Thalys 9333 

ヨーロッパの古い終着駅はどこも風情があって、昔の映画のワンシーンで見たようで、何となく切ない感じもしてどこもいいなぁと思います

brusseles_02


パリの北駅もまたそんな駅のひとつ。
3年前初めてユーロスターに乗った時もここ北駅発でしたが、その時とはまた違う印象でした。

brusseles_01


今回は「Thalys」。
これもTGVと同様Web購入でe-ticket。

brusseles_03


ここ数年、ユーロスター、フランスのTGV、イタリアのFrecciarossa、ポルトガルの特急アルファ・ペンドゥラールといろいろヨーロッパの特急に乗る機会がありましたが、総合的に私は今回のThalys(タリス)が快適だったなと思いました

brusseles_04


1時間半足らずでブリュッセルに到着でーす

brusseles_05


とりあえずグランプラスをぐるっと回って。

brusseles_12


人でごった返していますが、さすがに綺麗な広場です。

brusseles_13


グランプラス周辺は客引きがいっぱいで雰囲気が悪かったので、ランチ場所を求めてぶらぶら。
目についた良さそうなカフェに突入

brusseles_11


ベルギー初ビール
せっかくなので違う種類のドラフトを注文してみました。
左側のが気に入りました

brusseles_14


食事もおいしかった
ニース風サラダ。

brusseles_07


ローストチキン。
これ、実は今回の旅でおいしかったNo.1かもしれません。

brusseles_08


ベルギーといえばの付け合せフライドポテト。見た目はいまいちでしたがお味は

brusseles_10


地元の老マダムが一人で来ていたり、とても雰囲気の良いカフェでした
おいしい予感のする街、ブリュッセル

brusseles_06
(121021)

スポンサーサイト

Comments

Re: takaさま

通り道という理由で何の目的もなく2泊もしてしまいました。

何もせずのんびりできたのでよかったです。

Re: ママンさま 

近いので通勤もできそうですi-179
2泊しました。

ブリュッセルにも行かれたんですね~!

私も以前に1度だけ訪れたことがありますが、とっても素敵な印象でした。もちろんビールやムール貝、ポム・フリットも・・・。

広場のカフェでゆっくりしてるだけでも、なんだか贅沢で楽しい時間を過ごせた思い出があります。

パリからベルギーに行くのもいいですね~!ビールおいしそうだし。ベルギーにはお泊りしたのかしら

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1524-5aebf948