Paris 『La Lorraine 』 ブラッスリー 

パリに戻って今年も「La Lorraine」へ。

ロレーヌ_04


お目当ては牡蠣
今年も3個で疲れている時にたくさん食べるのははばかられまして。

ロレーヌ_01


うーん、新鮮、サイコ-

ロレーヌ_02

突然、ガラスの外に派手な車が御成~りぃ

すると、お皿を下げに来た給仕のおじさんが興奮気味になんか話しかけてきます。
私たち、フランス語わからないの知ってるでしょうに

車に疎い私にはまったくわからないのですが、すごい車なんですよね。
道行く人が皆まじまじと見学&写真撮影していきます。

ロレーヌ_06


とりあえず、私も撮ってみました。

la Lorraine_12

ロレーヌ_07

la Lorraine_11
(121019)

次回こそ、体調万全で牡蠣6個を注文してみたいのです。
車より牡蠣なのです

スポンサーサイト

Comments

Re: ママンさま 

生牡蠣食べるためにパリに行ってるようなものなのに、毎回疲れていて完全燃焼できずに終わっています。
このレストランは、パリ在住の友人の旦那さん(フランス人)が牡蠣好きで、新鮮だと勧めてくれたお店なのです。

モンサンミッシェル、見るべきところは日帰りでも十分だと思ったのですが、あの何もないところに一晩いるのも休息になっていいかもしれませんi-179

体調が弱っているときに生カキ食べるのは心配ですよね。でもつい食べてします。このレストラン数年前にタルタルステーキ食べたところかも。モンサンミッシェルは泊まりで行ってみたいのですが、あちこち行きたいところがありすぎていつも日程が無理になってしまうの。↓のホテル覚えておきます。泊まるときは栓抜き持っていきます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1520-7341edf0