工事中の世界遺産 

いきなり今回のメインイベント

TGVはWebで予約して、メールをプリントアウトすれば、それがチケット
ワンダフル新幹線だってこんなのやってませんよねぇ?

パリ、モンパルナス駅から約2時間でレンヌ駅。

MSM_15


駅前のバスターミナルから1時間半。

MSM_14


モンサンミッシェルに到着でーす

MSM_01

この島で目指すはただ一つ。

MSM_09


修道院まではかなり昇ります。
膝がキツカッタ

MSM_10


日本語のオーディオガイドを聞きながら、ゆっくり見学。

MSM_03


日本人の団体さんが多かったです。
フランスの子供たちも遠足?できているようで、かわいかった

MSM_04


まったく事前学習なしできてしまったので、来るまでしらなかったのですが、今は潮が満ちて島が水に囲まれるという情景は存在しないのだそうその姿を楽しみしてきたので残念でした。

MSM_02


かつての姿を取り戻すべく、大規模工事が行われているのだそうです。

MSM


オムレツで有名なお店。

MSM_05


島の入り口にいきなり登場するこのお店、かわいらしい雰囲気に興奮し、メニューを見ないで店に入ってしまいました。メニューを見るとアラカルトはなくて、€25~€65のコースのみ。自分たちのイメージするランチと違うので、きっぱり出てきちゃいました

MSM_06


江の島的な坂を上って行って目についた適当なお店に。
お腹ぺこぺこだったし、観光地であまりうるさいことを考えても詮無いこと。

MSM_11


ガレットと、

MSM_07


ムール貝。

MSM_08


宿屋さんの1階にある、かわいい雰囲気のお店でした。
ここにも日本人結構いたなぁ

MSM_12
(121018)

スポンサーサイト

Comments

Re: ママンさま 

あそこの店では残念ながら…。
1泊するというのはどうでしょうか?
夜や朝のモンサンミッシェルも幻想的でよかったですよi-189

モンサンミッシェルに行かれたんですね。今年もモンサンミッシェルはあきらめでした。乗り物の連絡が悪くて日帰りがきつかなぁと。やっぱりオムレツはコースでしか食べられないんですね。食べきれなさそう。来年こそ行けるかしら?

Re: tonyさま

そうなんですi-181
2人揃ってお味はどうかと言われているあの巨大オムレツを食べる気は毛頭なかったので。
他のお店でもいいのではないかと個人的には思いました。
雰囲気がいいので、思わず飛び込んでしまったのですが…。
結局、オムレツ食べず仕舞いでした。

へぇ~、あの有名なオムレツ、単品じゃあ食べられないんだ…。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1518-21b3b1fa