スポンサーサイト 


大塚 『ワイン厨房 tamaya』 ワイン 

最近近所にできたワインのお店を初訪問
「ワイン厨房 tamaya」さんです。

外から見ると、カウンターとテーブル数席だけの小さなワインバーのようで満席に見えたのですが、一応席があるか聞いてみたら、中は奥行きがあり席数もいっぱい

tamaya_01


ワインもいっぱい

tamaya_06

好みを伝えて店長さんに選んでいただきました。
この店長さん丁寧に説明してくれて感じの良い方です。
しかもイケメンくん

tamaya_03


貝の白ワイン煮。ムール貝とあさりと白貝。

tamaya_02


初めてのシロガイ。きれいだなぁ。

tamaya_04


サルシッチャ。
こちらのお料理は本格的なイタリア料理ということではないのですが、どれもおいしくて量もたっぷり。
お箸も出てくるのが大塚っぽくて何気に好き

tamaya_05


貝のワイン煮のスープでリゾットを作ってもらえます。

tamaya_07
(121007)


実はこちらのお店の前は毎日のように通っているので、オープン前からワインのお店ができるのはわかっていたのですが、なんとなく「どうなんだろう?」と入るのをためらっていたのです。

でも、入ってみて良かったです

気取らない雰囲気とお手頃価格が嬉しいお店。
ご近所に良いお店ができました

スポンサーサイト

Comments

Re: ごんたさま 

気軽に飲むのによいと思います。
ワイン居酒屋という感じです。
お料理の盛りがいいですよi-179

私も気に行っていました。ぐいのみ大さんからは評判は伺っていたのですが・・・
今度私も行ってみたいと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1512-d48247fa

