新宿三丁目 『Oliera』  

お彼岸の土曜日、朝一でお墓参りの後、お昼前にはなぜか原宿に。
天気も良くなったので、そのまま少し歩くことにしました。

ふと「Vino e Pasta」というお店が今もあるのか確かめてみたくなったのです。
細い道には若いお店がいっぱいで、「もうないよね」と諦めて通りの終わりに来ましたが、しっかりありました店構えもそのままに。

ランチをとろうかと迷うもそのまま前進、しばらく行くと千駄ヶ谷の
「MANGIA PESCE」、来てみたかったお店だけれど、一人で入る感じではなし。さらに前進。「Tanta Bocca」なるトラットリアが人でいっぱい。おいしそう
でもここも一人ではちょっと。


ずんずん歩いて結局新宿三丁目に到着。気分はすっかりパスタ。
「Oliera」というお店に入ってみました。

oliera_07


初めてのお店でしたが、¥1000で食べられるというのが決め手

oliera_06

冷製一口スープはグリーンピース。
濃厚な口当たりで塩気もほどよくあります。

oliera_01


2種類のパンがとてもおいしい。

oliera_02


グラスワインはシチリア産。
お店の女性たちがとても感じがよくて居心地がよいお店です。

oliera_03


パスタは魚介のラグーのスパゲティ。
これもおいしかったです。

oliera_04


Lavazzaのエスプレッソにはビスコッティもついてお買得のランチとなりました

oliera_05

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1507-bd8ae739