スポンサーサイト 


巣鴨 『La Buona Forchetta』 イタリア料理 

先日、知り合いのお医者さまに本気で妊婦さんと間違えられたみんみんです
なぜこんな身体になってしまったの?
それは連チャンでイタリアンなんか食べてるから…。

「Trattoria il Figo-Ingordo」に行ったその翌日、散歩の途中で見つけたお店をふらっと訪問。
「La Buona Forchetta」さんというイタリアンのお店です。以前はフランス料理店だった場所。

forchetta_01


壁一面の黒板はワインリスト

forchetta_02


小皿で数種類出てくる前菜をお願いしました。
これらと、

forchetta_03


トリッパと、

forchetta_04


写真忘れのムール貝のワイン蒸し。
大好物ばかりをちょっとずついろいろ楽しめて、理想的なスタイルです。
しかもどれもおいしい

フロアの女性に好みを伝えて選んでもらった白ワイン。
とても気に入りました
この女性、ワインの知識や経験がとてもあるようで、感じもよく、安心して相談できます。

forchetta_05


好物のモルタデッラハムのサラダ。
ボリューム満点です。

forchetta_06


羊肉のラグーのタリアテッレ

forchetta_07


グラスでワインを1杯ずつ追加。

forchetta_08


メインはメゴチ(だったかな?)のハーブ蒸しをいただきました。

いやー、びっくり、ラッキーの素敵なお店
こんないいお店が近くにできちゃって、そのうち「双子ですか?」と言われてしまわないように気を付けなきゃ

スポンサーサイト

Comments

Re: お気楽もんさま

私のほうこそ、いつも楽しみに拝見していますi-262

近くに「DA PEPI」さんがあるので、どっちにしようか迷いますねi-179

Re: ygさま

あまりお役にたてませんでしたi-265

話は変わりますが、「BRASSERIE LE LION」の店長さん、10年くらい前に一緒にエッフェル塔に行ったことがある人でしたi-282当時パリに留学している共通の友人がいて、ちょうど同じ時にその人を訪ねていて。

最近ご無沙汰してますが、いつかディナーに行きたいと思っていますi-261

素敵!

みんみんさん
いつも楽しく拝見しています。
またまた素敵なお店ですね~流石です!
ワタクシ絶対好きになりそうです。
近々訪問させていただこうかと・・・i-179
これからも参考にさせてくださいね。
楽しみしておりますi-233

ご回答ありがとうございます。
いずれ機会を見つけてお邪魔したいと思います。

Re: ygさま

こんにちはi-260
ご推察通り「ラ・グーリュ」という名前のフランス料理店だった場所です。
残念ながら「ラ・グーリュ」さんにはお邪魔したことがなかったので、女性がラ・グーリュにいた方かはわかりません。

是非直接確認しにお訪ねになられてはいかがでしょう?
良いお店でしたのでi-179

お尋ねします

以前、ル・リオンの記事にコメントさせていただいたygと申します。
素敵な新店の情報、ワクワクしながら読ませていただきました。
以前、フランス料理店だったところとのことですが、ラ・グーリュのことでしょうか。
前の店にはワイン会等で何度かお邪魔していたので閉店後の動向が気になっていました。
フロアの女性やシェフが、ラ・グーリュにいた方と同じかどうかはお分かりになりますか。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1503-96d386a2

