六本木 「Trattoria Il Figo Ingordo」 イタリア料理 

今日は箱根のゆりちゃんと久々のディナー
午後から休みをとって、ミッドタウンで落ち合いました。

夕飯まで時間があるので、とりあえずカフェに。
女性率98%、「ザ・リッツ・カールトンカフェ&デリ」でビールをば。

隣にいる人は二日酔いだそうで、「新黒丸」を飲んでいます。しかもビールで…。
己の姿を見るようで微笑ましい。完璧な”類友”ね

figo_01


この日は初めてのお店、「Trattoria il Figo-Ingordo」さん。

figo_02


ローマの下町にでもありそうな雰囲気
と、少ないローマ経験だけで、よく知っているかのような口ぶりのわたくし
期待が高まります。

figo_05


おすすめボード。
お兄さんがひとつずつ説明してくれました。

figo_12

なぜか、ここのフロアのお兄さんたちはみな宮川大輔さんみたいな雰囲気で、眼鏡をかけている

ブラティーナサラダ。
これ、フレッシュなモッツァレッラの中に生クリームが入っているチーズ。
さいこぉぉ~~

figo_03


二日酔いからようやく立ち直ったお姉さんもご満悦

figo_14


続いて、ポルチーニのソテー。秋の味覚です
これも大正解。前菜はどちらも岩塩&こしょう&オリーブオイルのみといったシンプルな味付け

figo_07


予算と好みで選んでもらった赤ワインもとっても好みでした

figo_06


パスタは2人とも即決で生うにのクリームスパゲティ。
茹で加減も味付けも

figo_08


いつの間にか満員御礼。

figo_13


ゆりちゃんリクエストで珍しく牛肉。
焼き加減がとてもよくて、柔らかくておいしかった

figo_10


マチェドニア。
ゆりちゃんとは1年半ぶりの再会で話に花が咲きました

figo_12


お料理もワインもサービスも大満足。お財布的にも満足です。
好きなお店が一つ増えました

figo_11
(120913)

また行きたいなぁ

スポンサーサイト

Comments

Re: Kaeruさま

Kaeruさんのブログでお店が満席で入れなかったっていう記事ありましたよねi-179

お友達、ここにお勤めされていたなら、イタリア&お食事&ワインがお好きな素敵な方なのでしょうね。
是非お会いしたかったi-261

ブラティーナ、イタリアでも食べたことなかったです(知らなかったのでi-229
感動しました。

おーインゴルド!

Open以来の2年半、友人がここで働いてたのですが
つい先日辞めてしまったようで...^^;
ブラティーナがおいしそうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1502-dc424a03