谷中 『一寸亭』 中華料理 

さらにデジャヴな日曜日。
デジャヴというとしゃれていますが、要はワンパターン?
ってことね。

気に入ったので人を連れてまたきちゃいました、「一寸亭」さん。

一寸_01


全部で20数席のよくあるご近所中華屋さんの造りなのですが、厨房3名、
フロア2名の万全体制。
たぶん全員ご家族だと思われます。皆さん、お顔が似てっらしゃるもの

一寸_02

注文は前回をほぼ踏襲。
焼き餃子。こちらの焼き餃子、新大久保の「北京亭」さんなき今、私のお気に入り餃子第1位になりました

一寸_03


レバ野菜炒め。もう、ニコニコです

一寸_04


レバ野菜とかぶり気味ながら、これは食べていただきたくタンメンを。
見比べてみると先週よりスープの色が濃い?確かにお味もしっかり目。両方ともおいしかった

一寸_05


まだまだ残暑が厳しい昼下がり、頑張って歩いて「丁子屋」さんでてぬぐい、「芋勘」さんで小倉アイス最中を求めた楽しくもふらふらなひと時でした

スポンサーサイト

Comments

Re: nobiさま

「乃池」さん、覚えておきます。

加賀おでん、穴子と渋くておいしいものをたくさんご存じなのですねi-189
これからもご教示よろしくお願いしますi-179

Re: takaさま

お久しぶりです、お元気ですか?i-260

そんな風に言っていただき感激です。
おいしそうなものを目の前にすると、気分が高揚してカメラにも伝わるのでしょうか?i-179

これからもよろしくお願いします。

こんにちは,いつも楽しく拝見してます.

穴子がうまい時期,乃池さんなんかもいかがですか?

お久しぶりです、いつも楽しく拝見させて頂いています。
どれも美味しそうです!画像からみんみんさんの大好きさ加減がひしひしと伝わってきて、ああ、本当にお気に入りなんだなぁと思いました。
もう、ニコニコです…のコメントは秀逸です!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1501-4f52e4b6