秋田 『酒盃』  

2ヶ月ぶりの秋田はまたも「酒盃」さんへ。

酒盃_01


おまかせ料理を出してくれる良さそうな料理屋さんもいくつか候補に挙がったのですが、小食?な我々にはやっぱりこれが嬉しくて
実際、この箱膳だけでいい気もします。

酒盃_02


この日はこれでスタート

酒盃_03

カウンター席は楽し

酒盃_04


バレンタインチックな色のラベル。

酒盃_05


おもしろい名前。

酒盃_09


相変わらずお刺身もおいしかったですが、このかき揚げや、

酒盃_07


こっくり牛すじ煮込みも

酒盃_08


半合ずつでいろいろ飲みましたが、例によって味は覚えてません…
全部おいしかったということで。

酒盃_06



〆は移転オープンしたばかりの「寛文五年堂」さんで生稲庭。
生麺を初めていただきましたが、とってもおいしかったです
これは地元でないと味わえない美味ですね。
残念ながら、うどんの写真がカメラになかった…。

寛文




すっと建設中だった県立美術館が完成していました

秋田県立美術館_04


今はまだ展示はしていないのですが、館内を無料で見学できます。

秋田県立美術館_03


これは2階のカフェから正面の千秋公園を望むの画。
安藤忠雄さんの作品です。秋田県やるぅ

秋田県立美術館_01
(120905)

Comments

Re: パールさま 

あまり秋田に行く機会というのはないかもしれませんが、
もし行かれた時は是非。
ご主人はじめお店の人も優しくて、よそ者でもホッとできますi-260

秋田に移住したいです。というかいつかは伺いたいお店ですね。夢見そう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1497-5d426a95