千駄木 『IL SALE』 イタリア料理 

バスに乗って千駄木へ。「IL SALE」さんでランチをいただきました。

il sale_06


猛暑の日曜日。まずはシュワシュワで人心地

il sale_01


前菜4品。

il sale_02


2時前に到着した後にもお客さんが続々来店。
広くはない店内ですが、ゆったりした気になれるのは、インテリアのおかげでしょうか?

il sale_07


小エビとホタテと青唐辛子のスパゲティ。
この唐辛子、恐る恐るかじってみたたところ、辛くはありませんでした。

il sale_04


チョコレートのバターケーキ。
意外と軽くいただけました。
エスプレッソもついて満足です

il sale_05

帰りは腹ごなしにJRの駅まで歩きます。
だいたいの方向で歩き出すと「よみせ通り」という通りに。

谷中_01


この通りが楽しかった

谷中_02


THE 駄菓子屋。

谷中_03


昭和にタイムスリップしたかのような風景が続きます。

谷中_05


うーん、そそられる

谷中_07


いつのまにかテンション

谷中_06


これは製版所の建物。
撮らずにはいられないものばかりです。

谷中_04


谷中銀座に出ました。

谷中_09


衝動買いしてしまった鶏もも肉。
妙に惹かれまして

谷中_08


「あぐり」な感じの美容室。

谷中_10


暑さが辛くてフラフラ、「駅へ急ごう」と思うものの、いたる所に気になる細道があって曲がってみずにはいられない。

谷中_13


吸い寄せられるように

谷中_14


じっくりと探検したい谷中道。
涼しくなったらゆっくり来なくっちゃ

谷中_15
(120805)


Comments

Re: パールさま 

さすがパールさん、こんなところにも造詣が深くていらっしゃるi-199
あの雰囲気びっくりしました。是非よろしくおねがいしますi-179

ふふふ。

みんみんさん。分かりますよ。その気持ち。特に最後のへんは・・・。良かったらご紹介します。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1479-452a5f21