スポンサーサイト 


金沢 『さくら亭』 和食 

兼六園散策を終えて、後はお昼ご飯を食べて帰るのみ。

兼六園の周辺で探すも、お土産物屋さんの食事処以外、食事をするお店が見当たらないので、ホテルへ戻ってから近所で食べようかと思いかけていたその時、こんなお店を発見

この日は薄曇りながらも蒸し暑くてベトベト、ヘトヘト、最後の力を振り絞って階段を登ります

金沢_45


さくら亭」という和食屋さん。
素敵な眺めがお出迎え

金沢_34


きれいなお店だわぁ

この一口が欲しかった
一口いただいてからのショットと相成りました


金沢_25


モダンな個室に通されてゆったり。
ランチのお寿司コースをお願いしました。

金沢_30


前菜

金沢_31


小鉢に揚げ物。
実はそんなに期待していなかったのですが、お料理がどれもとってもおいしい

金沢_32


お寿司は5貫。

金沢_33


白鳥路という彫刻がいっぱい置いてある小路を抜けて帰りました。

金沢_35


あっという間に帰京。旅の終わりはいつもちょっと名残惜しくて、最後にもう一度乾杯です
楽しい2泊3日の北陸の旅でした
これまで国内旅行をする機会があまりなかったのですが、他にもいろいろ訪ねてみたいわぁ。

東京_01


おっ、出来上がってる、東京駅

東京_02
(120722)

スポンサーサイト

Comments

Re: パールさま 

本当に、金沢のお料理がこんなにおいしくて口に合うとは思いませんでした。
私もまたいきたいですi-260次回は私も白鳥路ホテルがいいなぁと思っています。

Re: パールさま 

本当に、日本っていいところがたくさんあるのだなぁと思わせてくれる旅行でした。
私も歳を重ねるにつれ、自分が思うままに旅ができるいうことが貴重なことなのだと実感しています。
一瞬一瞬を大切に、感謝の気持ちで過ごしたいです。

例によって食べ物のことばかりで、まともな旅行記にはほど遠いですが、楽しんでみていただけてうれしいですi-262

金沢に行かれたんですね。金沢料理おいしいですよね。また行きたくなりました。

羨ましいです

金沢は仕事で伺うのみでしたので、すてきな旅が羨ましいですね。日本は素敵な国ですね。
今は父を看ているので旅行は無理ですが久しぶりにエア旅人をさせて頂きました。感謝!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1469-aaba5d95

