金沢 『弁慶』 日本料理 

特急サンダーバードに乗ると、富山から金沢までは40分足らず

駅前の日航ホテルに到着しました。

金沢_09


落ち着く雰囲気のロビー。

金沢_07


お部屋の窓からは兼六園が見えます

金沢_08


今回はガイドブックもなく、事前のリサーチもなしで乗り込んできたので、夕食の場所はホテルのコンシェルジュさんに聞いてみることに。

週末ということもあって、おすすめのお寿司屋さんはどこも満席とのことで、結局ホテル内の和食屋さん「弁慶」にしました。

加賀野菜、金時草(きんじそう)のおひたし。とろっとしていて、海藻みたい

金沢_01


出汁巻き卵。

金沢_03


治部煮。郷土料理です。

金沢_02


白海老の唐揚げ&手取川

金沢_04


お肉。

金沢_05


お好みでお寿司を少々。ウニが崩れているのはご愛嬌
のど黒のお寿司もいただきました。

金沢_06

どれもおいしかったです

昨日からおいしいもの食べてばかりでバチがあたりそう

スポンサーサイト

Comments

Re: nobiさま

はじめましてi-240コメントありがとうございます。
「加賀おでん」というものがあったのですね!
それは食べてみたかったです。次回金沢訪問の際は絶対行きたいです。
素敵な情報ありがとうございます。

いつも楽しく拝見させていただいています.金沢でお店にあぶれたのでしたら駅中にある,加賀おでんのお店「黒百合」さんが,お勧めでしたのに. リーズナブルに加賀の名物が味わえるお店です.
今度,機会が有ったら是非.

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1467-a3c43db7