スポンサーサイト 


押上 『遠藤利三郎商店』 ワインビストロ 

この日は久しぶりにtonyさん&豆狸さんペアとの会合。

指定されたのは押上駅「遠藤利三郎商店」さん。
いったい何屋さん?

遠藤_01


ワインのお店でした
カウンター前のテーブルはワイン樽です。

遠藤_07


鯵のエスカベッシュ。

遠藤_03


アルザス風ピッツァ

遠藤_04

ワインにぴったりのお料理ばかりです

あさりとムール貝。STAUBのお鍋です

お料理もさることながら、このお店の特徴は、

遠藤_05


このワイン壁
これ、全部注文できるワインで1本1本価格と山地などの説明カードがついています。

遠藤_12


カウンター席も素敵です。
この場所にこんなお洒落なお店があったとは

遠藤_08


あまりにたくさんあってわからないので、お店の方に予算と好みを伝えて選んでもらいました。
とてもワインに詳しくて、きっとワイン大好きなんだろうなという店員さん。
店内超満員で大忙しなのに、丁寧に説明してくれます

遠藤_06


珍しいブルガリアの赤ワインを選んでみました。

遠藤_10


アンディーブとブルーチーズとリンゴのサラダ。

遠藤_09


若鶏。

遠藤_11


デザート盛り合わせ。

遠藤_02
(120715)


楽しくておいしい夜でした

遠藤_01

スポンサーサイト

Comments

Re: ぱんださま 

いるだけでゾクゾクするよi-179

うん、絶対またおじゃまして楽しい夜を過ごしたいです。
ご主人のギターも聞きたいですi-262

Re: tonyさま

素敵なお店に連れて行ってくれてありがとうございますi-194
とっても気に入りました。

ネズミ顔、もっと大きく貼ろうとしたのですが、オデコとのバランスがおもしろくて、小顔にしてみましたi-237

Re: パールさま 

パールさんのご近所とはi-198
うらやましい。
本当にいいお店でした。
実は最初、子羊にしようかと言っていたところを、鶏にしました。
また絶対再訪したいので、その時は羊いってみますi-179

圧巻!凄いワインだ!みんみんちゃんにぴったりにお店ね!

いつかまたうちにもワインとグラッパ飲みにきてね!

遠くまで来てもらって、ありがとうね~。
自分のデコがめっちゃ光ってるのにビックリ!

押上にようこそ

我が家から5分のお店です。開店以来ちょくちょく伺っていましたがなかなか予約も取れず人気なお店です。みんみんさんも是非ご案内したかったです。お気に召していただいたようでよかったです。子羊のローストもお勧めです。次回は是非。


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1462-cd2abb81

