目白 『La Vineria』 イタリア料理&ワイン 

今週は何かと疲れたので、お疲れ様の週末ワインを飲むことに
以前から気になっていた目白の「La Vineria」さんに行ってみることに。

ここは四半世紀前は「カフェ・ラ・ミル」だったお店です。
授業が終わると毎日のようにケーキと紅茶セットを食べながら、お友達とおしゃべりしていた懐かしい場所

vineria_01


夕方に電話を入れると、カウンターなら席がとれるということでした。

vineria_05


スツールに腰掛けてすぐに目に入ってきたおすすめメニューにはおいしそうなものがずらり

vineria_06


プロセッコを飲みながらメニュー会議。ちなみにこのプロセッコ\300です。

vineria_03


グラスの後ろに見えているのは、

豚さんのグリル
「こんなのもありますよ」とマスターが目の前に出してくれたのです。

vineria_02


野菜中心の前菜盛り合わせ。

vineria_04


イサキのカルパッチョ風味。まぁー、新鮮で美味な事

vineria_07


マスターに好みを伝えてワインをお願いすると、おすすめを3本並べてくれてます。そこから選んだのはこれ。

vineria_11


SOAVE最高の造り手と人気のあったAnselmi氏が自身のこだわりのもとDOCを脱退し、厳選された畑で採れたブドウのみで作ったワインなのだそうです。

vineria_10


これはおいしいワインでした
お値段もそれなりにしましたが、納得のお味。

vineria_08


パスタは、イカ墨を練りこんだスパゲティにヤリイカ&からすみ。

vineria_09


次に出てくるメインディッシュに合わせてとお願いして並べられた3本。
両端のをグラスで1杯ずつ。特に右のが秀逸。後でレシート見たら、1杯\1,600もするヤツ
高いけど、でも、また飲んでみたい味でした

vineria_13


左端のは香りが特徴的なメルローです。

vineria_14


お待ちかねの骨付き羊登場

vineria_15


焼き加減もバッチリ。もちろんワインにもぴったり。

vineria_16
(120615)

夜中2時まで営業だとか。
遅くなってもおいしいワインとお料理がいただけるし、家までタクシーに乗っても気にならない距離なのがうれしいです。

気に入ったので、また来たいな

スポンサーサイト

Comments

Re: takaさま

マスターがワイン好きなのがよくわかりましたi-179
おすすめしてくれたのは、みんなおいしくて、また行くのが楽しみです。

Re: ママンさま

ランチもやっているのですね!!
マスターがワインに詳しくて、目白らしい雰囲気なのが落ち着きましたi-260

拝見してびっくり!!
私も先日伺いました。

もっぱら2件目利用なので、夜遅くまでの営業なのが大変助かります。
珍しいイタリアワインにも出会えますしね。

このお店は何度は入ったことがあります。ランチのセットでもワインがつけられるの。落ち着くいいお店ですよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1449-ab83be12