浅草 平成中村座 六代目中村勘九郎襲名公演 

浅草の中村座の三月公演に行ってきました
隅田川沿いに建てられた芝居小屋。スカイツリーが近いです。

中村座_01


ワクワク

中村座_02


アメリカン・エクスプレス・カードの会員プログラムに応募したら、抽選に当たったのです
当たったといっても、当たったのはチケットではなく、”チケットを購入する権利”です。

席のカテゴリーも場所も指定はできません。

中村座_08

場内は想像していたより小さくて、後ろの席でも舞台が近い

中村座_04


琴平で見学した「金丸座」に似ています。

最初の演目は「傾成反魂香」。
中村勘三郎さんと、片岡仁左衛門さんが主役で、中村七之助さんも出ています。
事前にストーリーを読んで、イヤホンガイドを聞きながら見ました。

ちゃんと歌舞伎を見たのは初めてくらいでしたが、いやーっ、すっごくおもしろかったです

中村座_03


20分の幕間をはさんで、次がお待ちかねの「口上」。

かっこよくておもしろかったです。海老蔵さんもでていました。

中村座_5


いよっ、中村屋

中村座_6

中村座_07
(120316)

スポンサーサイト

Comments

Re: パールさま  

本当にラッキーでしたi-262
歌舞伎のことは全く分からないで見たのですが、はまりそうです。

羨ましい!

私はスカイツリーの麓に生まれ住んでおります。平成中村座はなかなか席が取れないのに、良かったですね。勘三郎さんは同じ年で中学生の頃ちょっと仲良くさせて貰った記憶がちらり。良い家族さんに恵まれ素敵な人になりましたね。(笑)まじめな息子さんの襲名興業。感慨深いです。いいなぁ。観たい!!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1394-cd7af81d