巣鴨 『DA PEPI』 イタリア料理 

今週は暖かい日が続いていたので、徒歩帰宅を再開。
なにせ、ジョギングも1ヶ月以上さぼっていて、運動不足な上に、食べる量は急上昇の日々。エライことでございます

で、それなのに、徒歩帰宅3日目にして寄り道…。「DA PEPI」さんです。

pepi_02

pepi_03


飲みすぎ対策でカラフェと言ってからグラスに変えてもらった白ワイン。

「これ、おいしいですね」と伝えたところ、なんでも、前日空けて飲んでみたら、ひどくて飲めなかった代物だとか。1日置いて飲んでみたらおいしかったので出したんです、ってシェフから聞かされ、若干微妙な心持ち
ま、おいしければ何でもいいんですけどね。

pepi_01

魚介と野菜のフリットミスト。
天使の海老、スルメイカ、メジナ、菜の花、なんとか茸。

幸せを運ぶフリットですワインのすすむ塩加減。グラスで注文したはずなのに、ボトルキープ状態になっています。

pepi_04


そういえば今まで注文したことのなかった鶏レバーパテ。半量で出していただきました。
うーん、当然ながら私が作る鶏レバーパテとは比べ物にならないおいしさ。

フードプロセッサを使わず、手で潰すそうで、ゴロゴロした食感が残っているところが好きです。

pepi_05


レバーが来たので赤ワインを。これはグラス1杯で。

pepi_07


その後、空豆とパルミジャーのチーズのサラダをサービスしていただいたものだから、結局グラスで注文したはずの白ワイン飲み切っちゃいました

pepi_06
(120307)

おぼろげな記憶の中、ヨロヨロと歩いて帰宅。
トータルでボトル1本空けてる計算だ…。

徒歩帰宅 街の灯りが逆効果(みんみん女)

スポンサーサイト

Comments

Re: パールさま 

かわいい名前をつけたものですよねi-260
サクサクの天使でしたよ。

いいないいな!

天使の海老に興味があります。たしかニューカレドニアの海老ですよね。いつ伺おうかな?(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1381-548e00c9