スポンサーサイト 


ひな祭りの宴 

3月3日は桃の節句。今年は土曜日だったので、ひな祭り会を開きました
前日の寒い雨から一転して春めいた陽気のひな祭り日和に心もるんるんです

ひな


準備には買ったばかりのミシンが大活躍。
テーブルクロスに、

ひな_11


ランチョンマット&コースター。

ひな_02


帯をほどいて作ったテーブル・ランナー。

ひな_03


先っちょには不思議の国のアリス的チャームをつけて自己満足

ひな_04 


箸袋は和紙と水引で。それぞれの名前も入れました。

ひな_24


お花も活けて、

ひな_12


準備完了!

ひな_13

ロゼのシャンパンでかんぱーい

ひな_14

この日の献立:
・前菜4種盛り(小松菜と湯葉の煮びたし、菜の花とひよこまめのサラダ、
やりいかのたらこ和え、イタリアハム)
・茶わん蒸し
・厚揚げとふきの炊き合わせ
・お刺身3種盛り(金目鯛、たこ、しめ鯖)
・グリルチキン ローズマリー風味

最後は主役の、

ひな_15


ちらし寿司と、

ひな_16


はまぐりのお吸い物。

ひな_20


お土産もたくさんいただきました。

ひな_21


おかげで家中花盛り

ひな_23


お腹の中も花盛り?

ひな_22
(120303)

昔から、娘ができたら、おひな祭り会をするのが夢でした。
子供は産めなかったけど、こうして”ファミリー”でおひな祭り会ができて感無量

3人で作ったちらし寿司、おいしかった。
来年もいっしょに食べようね

スポンサーサイト

Comments

Re: ぱんださま 

お客さんより自分が一番楽しんだかもi-179
なるべく季節の行事は大切にしたいなぁ。

Re: パールさま 

ありがとうございます。
こういうのって、準備段階でメニューやらしつらえやらをあれこれ考えてるのが一番楽しかったりします。

素敵素敵!
大成功のパーティーでしたね!

素敵!

楽しい会になりましたね。尊敬します。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1377-7f4b6a6b

