大塚 『蔦や』 蕎麦 

今週も「江戸一」で1杯。帰りにお蕎麦を食べて帰りました。
「蔦や」さんの山かけそば。ここのお蕎麦好きなのです

テーブルに以前はなかったお店のカードが置いてあって、見るとご主人は上野「蓮玉庵」さんや、神田「まつや」さんで修業をされた方なのだそう。どうりでおいしいわけよね。

蔦や_01


お手頃価格のおつまみメニューが増えていました。
でも、お酒の種類は相変わらず残念。

希望としては、おひたしみたいなさっぱりした野菜メニューと、おいしい日本酒を置いてもらえるとうれしいな。

蔦や_02

この日家を出てから「江戸一」にいる間も、出てからも真剣に考えていたのは、
”どこでお蕎麦を食べて帰るか”。
「江戸一」には食事メニューはありません。お燗を2本とおつまみを1~2品、その後お蕎麦で〆たい気分になるのですが、なかなかちょうど良いお蕎麦屋さんがなくていつも悩みます。

「岩舟」「みとう庵」「長寿庵」「小倉庵」などがあるのですが、さまざまな要素を考え合わせると、「飲んだ後に蕎麦だけさくっといただく」には「蔦や」さんが今のところもっとも条件にかなっているといえます

だから何って話ではないのですが

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1368-b55497b9