千石 『Flora di Mare』 イタリア料理 

珍しく平日のお昼にひとりでお外ランチ。
Flora di Mare」さんに行きました。

mare_01


お目当ては平日限定の「日替りランチ」。
こちらには3回くらいランチでお邪魔したことがあったのですが、いずれも土曜日だったので。

mare_02

1階、地下、2階と3フロアを使った店内はゆったりとした雰囲気。
サービスも丁寧です。そのせいか、いつも大人のお客さんが多い気がします。
周辺が高級住宅地のためか、小さいお子さんを連れたご家族も

mare_04


ごぼうのクリームスープ。
斬新な組み合わせだと思いましたが、結構好きかも

mare_03


メインはお肉かお魚が選べます。お魚にしました。
アジのソテー。おいしいです添えられたミートドリアも濃厚でよいお味。
ワインなしはキツイわぁ

mare_05


コーヒーがまたおいしいのです。1杯ずつ淹れるタイプのではないかと思うのです。これで\1,050はエライと思いました。

mare_06


ほかにもいくつかランチコースがあって、それぞれお魚やお肉の種類が違います。
これまでは毎回パスタセットでした。仕事中のランチで\1,470はお高いのですが、このセットの前菜盛り合わせがあなどれません。サラダも入れて4種類がしっかり盛られています。「ワイン飲みたーい」といいながら食べていました。お水でいただくイタリアンほど悲しいものはありません。

パスタも細めながらアルデンテ。量もたっぷりでいつも全部食べきれないくらいです。

mare_07


今度ワインが飲める状況でうかがってみたいな

Flora di Mare
住所:東京都文京区本駒込6-2-23
TEL:03-6304-1815
営業時間:11:30~14:00(L.O.)/17:00~21:30(L.O.)
定休日:火


Comments

Re: ママンさま 

おかえりなさいi-179

とても個性があるお料理というお店ではないのですが、その分、いろいろなシチュエーションで使えそうです。お店も広くてゆったりしてますし。

ディナーに一度行きたいと思っているのですが、職場に近いと逆に行かなくて未訪なのです。

お仕事場が近くにこんなおいしいイタリアンがあるのはいいですね。メニューをじ~っと見てしまいました。これはワインなしはほんとにさみしい!夜のメニューもよさそう。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1367-051b60cd