スポンサーサイト 


工具ケース 

ビーズワークに使う、平ペンチなどを持ち運ぶケースを作りました
といっても、この間作ったかぎ針ケースと同じです

ひざ掛けで余った毛糸が一掃されました

工具ケース_01

工具ケース_03


内側の布には丈夫そうな綿麻を使用。新宿のユザワヤさんで50㎝で\500くらいだったかな。
前回の教訓が活きず、またしても設計ミスで失敗作となってしまいました
でも、なんとか使えてます。

工具ケース_02


実は何年も迷っていたミシンをとうとう勢いで購入
そのくせ半月ぐらい箱から出さず放置したままになっていました。

今回初使用でしたが、今どきのミシンって簡単なのね。
昔、子供の頃買ってもらったミシンは、縫い始めるまでの準備が難しかったのに。

下糸などの準備も簡単で、工具ケースの内側もあっという間に縫えちゃいました。
厚い生地を手縫いするのは指も痛くなりますが、ミシンがあればもう怖いものなし

ミシン

着る物はさすがに無理だと思いますが、クッションカバーやエプロンなどインテリア小物が作れるようになりたいです
また一つ、料理しなくなる要因が増えました

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1366-0f77e316

