大塚 『BEER&WINE大塚65』 

世界のビール150種とワイン100種を揃えていると豪語する大塚北口
BEER&WINE大塚65」。

この日もチェコの「ピルスナー・ウルケル」と、

65_02


ポルトガルの「サグレス」。
(グラスはハワイのビールのだそうです

65_01


お料理もいただいてみました。
今朝築地で仕入れてきたという立派なはまぐりと白菜、菜の花の蒸し物。

65_03


鯵のカルパッチョにイチゴのサラダが乗ったもの。
不思議な取り合わせですが、意外と合います。鯵も新鮮だし

65_04
(120220)

他にもたらの白子やスルメイカのフリットなどいただきました。
メニューは魅力的だだし、お味も悪くはないのですが、いかんせん我々には全体的にヘビーな創り。

でも、お店の人も感じが良くてガンバっているし、無休で朝7時まで営業といいことなので、ビールやワインを飲みにちょこっと寄るのによさそうです。朝6時頃、起き掛けの一杯っていうのもありってことよねぇ

BEER&WINE大塚65
住所:豊島区北大塚1丁目14-9 宍戸ビル1階
TEL:03-3917-6065
営業時間:18:00~翌7:00
定休日:なし


Comments

Re: draftさま

はじめまして。
4年前から大塚に住み始めました。
北口にはあまりいかないので「(キッチン)ABC」の場所を知らなかったのですが、晃山という中華料理店を左折した右手になります。

大塚はワインや西洋諸国のお料理は弱いですよねi-179
こんなお店ができてくれて住民としてはうれしいです。

ABC跡地かな?

みんみんさんはじめまして、
3年前まで大塚に住んでました。
当時は、こんな良い店はなかったなぁ・・・、場所から見るとABCの跡地でしょうかね?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1364-70d56fb2