作戦失敗か! 

最近食べて気に入ったのが「河内屋」さんの「笹鮨かまぼこ」

仕事柄、時々手土産を用意することがあるので、リストを作っています。
過去に用意したおもたせや、評判の良い品、人様からいただいてよかったものなどをピックアップしていますが、時々Webで新しい情報を検索したりもします。
自分が甘いものに興味がないので、その辺のジャンルが弱いのです。

このかまぼこは今年初めに新しくWebで見つけました。
基本的には自分が食べてみてからでないと、人様におすすめはできないので、まずは自宅にお取り寄せ

笹鮨
(写真は「河内屋」さんのサイトより拝借)

見た目の可愛さと日持ちの良さもさることながら、肝心のお味もおいしくって

で、めでたく手土産リスト入りを果たしたのですが、手土産になる前に自分のバレンタインギフトとして使用しました。

私の周りの人は甘いものが苦手な人が多いので、チョコレートではなくシャンパンなどにしていたのですが、今年は酒の肴作戦に

早々と先週末に渡しましたが、バレンタインの本日になって若干心配事が。
かまぼこなんかにしちゃったがために、「バレンタインギフト」と思われてなかったのではないかぁ?

ちなみに「河内屋」さんではバレンタイン用に「バレンタイン蒲鉾ときめきセット」なるものを出していましたが、これはちょっと…。オイシクナサソウ

河内屋


何ギフトでも関係ないといえば関係ないのですが、ホワイトデーのことがあるのでね

来年からバレンタインの“のし”をつけることにします

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1362-bd03f538