スポンサーサイト 


巣鴨 『DA PEPI』 イタリア料理 

今年初の「DA PEPI」さん
なんだかんだで2月になってしまいました。

最初に来た時と比べると、格段にお野菜を使ったお料理が増えています。

pepi_01


プンタレッラのサラダを少な目で。
このお野菜、初めていただいたのですが、セロリ&セリみたいな感じで好きなタイプでした

pepi_02

軽めの赤ワインをお願いしたところ、プンタレッラがローマの野菜ということで、ローマの赤ワインを出してくださいました。おいしいシラーだ

pepi_03


ひよこ豆とスカルモツァチーズのグラタン仕立てスープ。
スープということで、スプーンがついてきましたが、汁気はほとんどないのでナイフとフォークでいただけました大好きな食材とお味でワインにぴったりです。

pepi_05


パスタはこの食材で。マテ貝(調理前)です。
「グロテスクですよねー」って気味悪そうに動くマテ貝君を見せてくれるシェフ。
ワタシ、コレカラタベルンデスケドォ、ソレ

pepi_06


「“なめくじ”みたい」と私に言われていたマテ貝君、しばらくすると、リングイネと一緒に再登場
一昨年バルセロナで初めて食べて気に入ったマテ貝。日本で見たのは初めてでした。
何を見せられようが、全然問題なく、おいしくいただけましたわ
ちなみに、パスタは半量でお願いしました。

pepi_07


ちょうど良い状態のがあるということでいただいた、ブリーとウォッシュタイプのチーズ。
とても品のある、きれいな味でした。うーん、また食べたい、これ

pepi_08


この日は週初めというのもあって、お客さんは他になし
どこもかしこも大変よねぇ。好きなお店には頑張ってほしい。
(お前もがんばれ、みんみん

皆様、是非、是非、「DA PEPI」へゴーしてくださりませ

pepi_04
(120206)

「DA PEPI」
住所:東京都文京区千石4-25-6
TEL:03-6902-1095
営業時間:12:00~14:00/18:00~22:00
定休日:日

スポンサーサイト

Comments

Re: ぱんださま 

スイスはチーズおいしいもんねぇi-178
私がチーズとバターのおいしさに目覚めたのは、
明らかにスイス滞在中です。

でも、安くておいしくて種類が多いだけに、
食べ過ぎ注意よi-236

チーズおいしそう!
この10倍くらいの量ぺろっと食べられそう。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1356-0fada87c

