大塚 『お料理 乃村』 日本料理 

ウェディング・ベルで人様を祝した後は、自分たちにもご褒美を。
大塚の「お料理 乃村」さんで懐石料理をいただきます

ずっと来てみたいと思っていたお店です

乃村_13


店内はカウンター6席ほどと、奥に個室風テーブルが1卓の小さなお店です。
お料理はご主人がお一人で作ります。

乃村_02

乃村_01


初めてのお店で、カウンターで懐石料理なのですが、とても落ち着ける雰囲気。
大人になって良かったわぁと思わせてくれます

乃村_03

牡蠣しんじょと若竹。
「えーっ、もう、タケノコあるんですか?」と無知な質問をしたところ、「タケノコは2月が旬で、3月、4月のは遅い」のだとご主人が教えてくれました。

乃村_04


お造り3種。鯛とタイラ貝とあと忘れました
ちゃんと撮れていませんが、どのお料理も器が素敵でうっとりです。

乃村_05


鯛のお頭。一人で鯛のお頭一個いただくなんて、贅沢な気分

乃村_06


合鴨。お料理はどれも上品なお味で、本当においしい。涙が出るくらいおいしいです

乃村_08


ご飯の前に生牡蠣が。私の好物を知っているかのようなサプライズ

乃村_09


カニの炊き込みご飯。

乃村_10

乃村_11

寡黙なご主人ですが、控えめな優しさが感じられます。

奥のテーブル席からは赤ちゃんの声が聞こえてきました。
なんだか、それがうれしかったです

乃村_12
(120204)

おまかせのコース料理が値段別に数種類のお店なので、私はそんなに頻繁にうかがえないけれど、自分へのご褒美とか、家族や親しい人たちとのお食事に、たまにでも寄せてもらいたいと思いました。大塚の宝だわぁ、ココ

「お料理 乃村」
住所:東京都豊島区南大塚3-47-5
TEL:03-3987-8026
営業時間:12:00~14:00(LO)/17:00~22:00(LO)
定休日:日


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1355-ed328df0