大塚 『三浦屋』 ふぐ、うなぎ、すっぽん、あんこう 

午後を上野で過ごした後は、4日後に誕生日を迎える父のお祝いご飯

大塚北口にある「三浦屋」さんを予約していました。
大塚に住んで丸4年になりましたが、ここに来るのは初めてです

三浦屋_01


4階の個室に案内されました。
畳敷きの上にテーブルのお部屋です。

三浦屋_11


おいしそう

三浦屋_02


身体が冷えていたのでビールは飛ばして即、

三浦屋_03


お燗
阿部勘です。

三浦屋_04


金目鯛のお刺身。脂がのっているし、鮮度も抜群です

三浦屋_05


白海老のお刺身はねっとり甘いさすが富山産。

三浦屋_07


奮発してとらふぐの白子焼。

三浦屋_08

三浦屋_06


鮟鱇の唐揚げ。

三浦屋_10


鮟鱇鍋。鮟鱇鍋を1人前から注文出来るのがポイント高かったです。
お鍋の味付けは、赤味噌、白味噌、醤油から選べます。
お店のおすすめは赤味噌のようなのですが、醤油にしてしまいました。

〆は讃岐うどんか雑炊ができます。
1階にはカウンターとテーブル席があるので、ちょこっと鮟鱇鍋をつつくというのもよさそう

三浦屋_09


私の好きな夢二の「黒船屋」が飾られていました

こちらのお店、お刺身は新鮮だし、値段も敷居も高くない。
冬はふぐ、あんこう、すっぽん、夏場はうなぎが楽しめるのだそう。
サービスはそこそこだったので(お店の人の感じはとてもよかったです)、家族や親しい友人たちと来るのに良さそうだなと思いました。

三浦屋_12
(120129)

何はともあれ、また今年も元気で誕生日を迎えられてよかったです


「大塚 三浦屋」
住所:東京都豊島区北大塚2-11-4
TEL:03-3949-0414
*季節によって営業日、時間が変わります

スポンサーサイト

Comments

Re: Kaeruさま

あーっ、好きそうかもKaeruさんi-190
お子様いないですし。

ご存知かと思いますが、周辺の環境がよろしくないので、
女性をお連れする際は事前にお伝えしておかないと、固まってしまうかもしれませんi-237

Re: パールさま 

そうでしたかi-260
パールさん、いろいろ行かれていますねi-179
私たちはすぐ4階にあがってしまって、そのあとはバイトの女の子しか見ていないので、
女将さんやご主人には会えずじまいでした。
今度1階や3階の席にも行ってみたいです。

Re: ママンさま 

ありがとうございますi-267
健康でいてくれているので有り難いです。

徒歩で帰れるのは安心ですよね。

Re: ごんたさま 

夏場はランチ営業もしていて、ひつまぶしがウリのようですよi-267
大塚にしては珍しく個室もあるし、老舗のようなので、接待使いも多いのですねぇ。

おぉぉ

素敵です ストライクです‼
近日中に行ってみます♪

懐かしいです。

昔、よく伺いました。浅草の名店の弟さんがやられていますね。私もふぐの白子焼きと鮟鱇鍋をよく頂ました。お酒の好みも良かった感じです。久しぶりに伺おうかしら?ご家族でやられていますよね。おかみさんのお顔を拝見したくなりました。昔、南部美人よく頂きました。(笑)

お父様のお誕生日おめでとうございます。娘さんとおいしい食事をしてお酒を飲めてお幸せですね。
ここおいしそう。地元にあるのはいいですね。

毎日お店の前を通っています。結構接待にも使われているらしく、迎車のタクシーが5台とか連なるのもしばしば
お店の前にメニューは、お酒とうな重などばかりなのでこわごわしておりました。

今度行ってみたいと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1350-ae5d4907