スポンサーサイト 


冬晴れの上野公園 

週末に父と上野へ行ってきました。目的は、東京国立博物館で開催中の、

上野_02



「北京故宮博物院200選」。お正月にあった時、父が見たいと言い出しまして。
なぜに?と不思議だったのですが、テレビで紹介していたからという、だたそれだけの理由でした

我々親子にはネコに小判でしたが、絵画や陶磁器、皇帝の衣装など
「きれいだねーすごいねー。」といいながら、さらっと楽しめました。
行くことに意義があるということで1時間ほどで鑑賞終了。

上野_01


博物館向かいの噴水があった広場は大規模改修中でした

上野_03

2人ともどちらかというと、

こっちのほうがテンションあがってましたね
「パンダ、パンダ」と小走りで行列に並び、待つこと10分、夢にまで見た久々のパンダは、

上野_04


眠ったこの姿勢のまま微動だにしませんでした…。リーリー、オス、6歳半。
サービス精神ゼロぬいぐるみではないかと疑うほど、ピクリともしませんでした。

上野_05


それでも寒い中、動物園を本気で楽しんだ72歳と43歳の親子でした
ペンギン、表情がとぼけていておもしろかったなぁ。

上野_08


スポンサーサイト

Comments

Re: ぱんださま 

ぱんださんがパンダ見たってことねi-179

餌以外は寝て過ごしているのかぁ。
パンダのぬいぐるみ、買おうか本気で悩んでいたので、そのためにまた行ってしまうかもしれません。
その時はこまめに訪ねてみますね。

私も秋にパンダ見に行きました。最初見に行った時は寝てたのですが、帰る間際にもう一回行ったらご飯の最中で元気に動いてました。餌付けの時間は教えてくれないので、動物園に行ったらパンダは何回かチェックしにいくといいかと思います。(って、そう何度も行かないよね・・・)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1349-42cd81f6

