スポンサーサイト 


「Ha-Naとはじめるニット雑貨レッスン」第6回  

かぎ編みレッスン、今年も継続で申し込みました。

前半は前回の首巻きの仕上げ方法、後半はビギナーコース最後となるバッグにとりかかりました。
とはいえ、両作品ともほとんど宿題です。

この日は受講者が6名。それぞれ課題が違うので、先生もあちこち大変そうでした。

ami_01




教室は12:15に終了します。
レッスン後はたいてい、池袋西武7階の”100 IDEES”サン・イデーをうろうろ。
用がなくてもうろうろ。見ているだけで楽しいエリアです

リブロ前にある「PANINO GIUSTO」というパニーニ屋さんで軽めのお昼。
飲み物がついて\1,000くらいのランチセットをいただきました。

おいしいパニーニでした。パンが温かくパリパリなのがうれしかったです
それ以上にセットのドリンクにワインが選べるのが◎。

パニーニ

家に帰ってからまずは首巻きを完成。
想像していたより短かった。

ami_02


それから、余っていた毛糸で、以前作ったカードケースの編みかたを応用して
Suicaのケースを作りました。
長い紐がついているのは首からぶら下げるためではありません。
バッグのショルダーなどにくくりつけるのです。
9割がた改札の前で「Suicaがない、Suicaがない」とあたふたなので、それ防止のため。

ai_04


いろんな種類のチャームやアップリケがあって、見ているだけでアドレナリン急上昇になります「

ami_03

スポンサーサイト

Comments

Re: パールさま 

ありがとうございます。
マスタード色ということで選びました。
同じものでも色で印象変わりますよね。

私は逆に、もうわざわざ習いにいかなくてもいいのかなぁ
と迷いました。

でも、ビギナーコース、セカンドコースなど進んでいくにつれ、
できなかったことを知ることができるので継続することに。
2週間に1回というのも私にはいいペースです。

かっわいい!

マフラーの色がとてもいいですね。パスケースもかわいいです。やっぱり手編みいいですね。私は習いに行った事がないけど、やはりきちんと習う事もいいかもと考えています。今年も室内履きを3足編みましたが自己流です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1336-f3c0fd4f

