スポンサーサイト 


東池袋 『Maison Kayser Cafe』 カフェ 

翌日が仕事始めなのに、仕事道具のスケジュール帳レフィルをまだ準備していませんでした
焦って池袋西武のLOFTに買いにいく。年明けセールで人がいっぱい

お昼をダイニングパークの「明月庵 田中屋さ」んでと思っていたけれど、
あのエリアも行列だらけ。

お腹はペコペコだわ、人の熱気にやられるわで、どうしていいのかわけがわからない…。
大塚の「みとう庵」さんで立ち食い蕎麦でもいいのだけれど、この日も着物だからそれもどうか。思考回路停止状態。

ああ、これが噂のランチ難民なのぉ?

そして最終的にたどり着いたのが、なぜかサンシャインの中のメゾン・カイザーのカフェ。

kayser_01


「オードヴルセット」というのを注文。”パン盛り付”とあるとおり、
バスケットに入ったMaison Kayserのパン5種がいただけます

ソテーしたホタテも中がレアでよろしいし、お野菜も食べられて、
ライトながら満足のいく一皿。

kayser_02


もう二度と休日のダイニングパークへはいくまいと心に決めた午後でした

kayser_03
(120104)

スポンサーサイト

Comments

Re: ママンさま 

混んでいるのわかってはいても、デパート外でランチしようと思うお店を意外と知らない池袋。
ここのカフェも休日はいつも並んでいたりするのですが、この日はすぐに入れました。

休日のサンシャインもキッズがうじゃうじゃですし、この辺にもゆったりとしたカフェでもあればなぁといつも思っています。ちなみにサンシャインまでは有楽町線乗っちゃいましたi-229

Re: ygさま


初めまして。お訪ねいただきありがとうございますi-260

あの、パリのビストロ風でテラス的なスペースのあるお店ですよね。
確かにこの日もあのお店ならすぐに入れたのですが、その時点では洋風モードでなかったためやめておきました。結局食べたのはビストロメニューだったのですが…i-229

あそこがそんな人気店の支店とは知りませんでした。
気になっていたお店なので、今度平日の夜にでもふらっと寄ってみたいと思います。
良い情報ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

混雑が想像できます。サンシャインまで歩いたんですね。ここはパンを買って帰るのですが、中で食べたことはないの。落ち着いてよさそうですね。

ダイニングパーク

大塚在住なのでいつも貴ブログのお店情報を参考にさせていただいています。
イケセイ8階のダイニングパークで比較的空いている店でしたら、ブラッスリー・ル・リオンがお薦めです。
恵比寿の人気カフェ“ル・リオン”の支店です。
グラス・ワインのセレクトもしっかりしていて、軽く1杯飲むのにも好都合な店です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1334-91137468

