 


しくじるは稽古のため 

年の初めのお料理は失敗ばかり

晩ごはん_01


大好物の松前漬とカブの海老詰め煮はまだよかったのですが、

晩ごはん_02


ヘルシーさを求めて肩ロースで作った豚の豆煮込みはパサパサ…、
鮭と里芋の煮込みはありえへんくらいしょっぱい…、
牡蠣のオイル漬けはイメージと違う味…

ちょっとへこみましたが、真面目に料理しなさいよ、という戒めと思い、今年はもうちょっと頑張ります

晩ごはん_04


お正月用に、通販で購入した生地でランチョンマットとコースターを縫いました。
生地や色の名前をよく理解していないせいか、イメージと違う布もあったのですが、ちくちく手縫い、楽しかったです

晩ごはん_03


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1332-426494a8

