スポンサーサイト 


日本人的クリスマスの過ごし方 

クリスマスといっても特別なことはせず、今年もちょっと部屋の飾りをするくらいで普段通りに過ごしました。
家であんこう鍋なんかつついて、ノエル感ゼロの夜

思いっきりの宗教行事に、日本人なんてほとんどの人がなんの関係もないのによくここまで盛り上がるわよねぇ、とあきれるやら感心するやらではありますが、

Xmas_01


それでも、「パティスリー・マリアージュ」で買ってきたケーキを食べたり、

Xmas_02


シャンパンを飲むといった、日本の小市民的な消費活動はなんだか、うきうき楽しいもの経済の活性化に微々たる協力もしているのだと自己満足です

Xmas_03

このモエは、ケースが保冷箱になっています。
年末年始の贈り物にもよさそうだなぁ

スポンサーサイト

Comments

Re: パールさま

アンコウ鍋は家でやったことなかったのですが、とっても気に入りましたi-262
Santokuで買ってきたアンコウで、そのレベルは私にはわかりませんでしたが、身はプリプリだし、皮のあたりはお肌にもよさそうでテンションi-184でしたよ。

Re: ママンさま

寒いのでホワイトクリスマスかしらと期待していましたが、やっぱり無理でしたね。
このボックス入りモエは成城石井で買いました。
保冷レベルは疑問ですが、色がゴールドなので華やかな気分になれますよi-236

2人で1本空けて、その後シャブリを2/3ほど。
両方ともアンコウ鍋にぴったりでした。

メリクリ

私もイブには日本人的でした。鮟鱇鍋いいですね。食べたいです。

一日遅れてしまったけれど、メリークリスマス!
チキンじゃなくてアンコウだったんですね。
このモエいいですね!
1本飲んだのでしょうか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1324-d332da32

