巣鴨 『DA PEPI』 イタリア料理 

この日は久しぶりに歩いて帰ることに。
思い立って「DA PEPI」さんに寄り道しました

da pepi_01


何にしようかなぁ

da pepi_04

da pepi_02

da pepi_03

ホワイトアスパラガスのカルボナーラ風。少な目で。
このお料理に合う白ワインをグラスでお願いしたところ、

da pepi_05


シェフにおすすめされたのは「ランブルスコ」。
これは微発砲の赤ワインです。パルミジャーノに合うというシェフのお言葉通り、
お料理にぴったりでした気に入ったので、ボトルでいただいて、このまま突っ走りました。

da pepi_06


「メニューにはまだ載っていないけれど、羊のソーセージがあります」と言われたら、頼まずにおれようか。
羊好きなのをすっかり見抜かれているこれも少な目で。

da pepi_07


こちらのお店でよく使われている、茶色のぼってりしたカントリー調の食器、前から気になっていました。
studio m」さんという会社で購入していると教えていただきました。
サイトを見たら、素敵な商品がたくさん載っていました

da pepi_08



オマール海老のソースのキタッラ。ゴージャス
やっぱり少な目で。量を調整していただけるので、いつもとっても助かっています。

da pepi_09


デザートをうかがったら、先日いただいて感動したプリンとのことでしたので、珍しくドルチェまで。

da pepi_10


実はクリスマスツリーが飾ってあることを、帰る間際にようやく気付きました。
飲み食いに夢中で…

da pepi_11
(111213)

22日~25日はクリスマスコースを用意しているそう。代金はお一人様¥10,000。
驚いたことに、お一人で予約されていく女性の方もいるそうです。やるなぁ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1318-c1091fb2