スポンサーサイト 


大塚 『レストラン あかね』 洋食 

二日酔いでお疲れ気味のこの日は、お夕飯を食べておとなしく寝ることに。
ずっと再訪したいと思っていた「レストラン あかね」さんへ寄ってみました。

あかね_03


カキフライを食べるつもりでメニューを拝見。

あかね_04

ご主人と奥様はは前回来た時と変わらず、言い争っています
おじさんが結構声高に奥様をしかりつけ、奥様は大人しく対応。
で、喧嘩しているかと思えば、直後にはテレビを見ながら仲良く会話
この店は奥さんでもってるな、と確信しました。いろんな夫婦の形があるのですね

あかね_06


注文は直前に変更して、ハムサラダと

あかね_05


海老マカロニグラタンに。
この銀色の食器がレトロで新鮮です

冬の間に絶対カキフライ食べにきます。
ちなみにハムサラダのキャッチコピーは「明日も又」、海老マカロニグラタンは「ダイナミックな味」でした

あかね_07


お店に来る前に残念な発見をしてしまいました。
キッチン エルム」さんのあった場所が空き地に

おじいちゃんどうしているかしら?
再訪できなくて残念です

あかね_01
(111207)

【訂正】
「キッチン エルム」さんのお店が空き地になっているというのは、私の早とちりでした
閉店してしまったのは同じなのですが、建物自体は写真の左方向に空き家で残っているのだそうです。

スポンサーサイト

Comments

Re: ごんたさま

そうでしたかi-198
空地の左手に明かりのつかない空き家があるはずなのですね。
勘違いしてしまいました。
でも、閉店されてしまったことにかわりはないと知って、残念です。
おじいちゃん、だいぶご高齢のようでしたから、引退されたのでしょうかi-182

「あかね」さんはまだ2回しか行ったことがないのですが、
最初に食べたフライに感動したので、行かれた際は、是非フライをお試しくださいi-260

こんにちは。
「あかね」さんは気にはなっていたものの、入れず。。。
写真の空き地は「エルム」さんではないのです。「エルム」さんは突然お店を閉められてしまいました。空き家のようです。一度も行けず、残念でした。

Re: そさま

はじめましてi-260
コメントありがとうございます。

懐かしい感じがしますね、あの店内。
お店の人が険悪な感じだと、居心地が悪いものなのですが、
あのご夫婦はしょうがないかなぁと思って、また食べにいきますi-229

グラタンもおいしそう

はじめまして!

あかねのご夫婦は、20年前から変わりません:)
あの古くて小さい店内の安心感は、最近めったに味わえないですよねー。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1315-fe9b04dd

