スポンサーサイト 


『DA PEPI』で祝う霜月の夜 

2011年11月11日に入籍した2人の内輪のお祝い
という名のもとの単なる宴という説も?
今夜は『DA PEPI』さんを貸し切りです

ちなみに、このピースをしている人、指は私より短いのですが、顔の大きさは私の2倍あります

pepi_02


事前に打ち合わせに来てお料理や飲み物の希望を伝えて、あとはシェフにおまかせです。何が出てくるのかワクワクします

pepi_01


怒涛のディナースタート

かぶの蒸し焼きと牡蠣。

pepi_03


白子

pepi_04


みんなが大好きなムール貝。これはリクエストをしておきました。
白ワインなど使わず、お水だけで蒸しているのだそうです
スープがたまりませんでした。

pepi_05


ワインもおまかせ。

pepi_20


牛の“マメ”とヴェネチア風レバー。

pepi_06


パスタはキタッラのポルチーニソース。

pepi_07


そして、このワインが最高ーーにおいしかったのです
楽しいからおいしさもひとしお

pepi_14


そして最後のメインディッシュはびっくりのお肉3品。一斉に登場
羊肉のトマト煮込み。クスクスが添えられています。

pepi_10


鹿肉。

pepi_11


うずら

pepi_09


数えてみたら、アミューズをいれて全9品も。
ちょっとずつの量で品数多く、たくさん楽しませてくれました。
一平シェフ、いろいろとありがとうございました

pepi_12


一口もらったプリンが極旨だったので、私も注文。

pepi_15


アットホームな雰囲気の中、みんなリラックスして楽しんでいた様子。
佳い夜でした

末永くお幸せにねー

DA PEPI_31
(111119)

スポンサーサイト

Comments

Re: パールさま

ホント、あの羊はたまりません。なので、この時も羊はリクエストしておきました。

胃袋が3個あたったらいいのになぁと、最近本気で思っていますi-179

Re: ママンさま

いいことがあると、楽しさも、おいしさも倍増されるものですね。

このワインは、私にはぴったりの感激ワインでした。
たぶん、ふだん自分では飲めないと思っていますi-229

巣鴨だと、近いながらもちょっと機会がないかもしれませんが、是非一度!

Re: いざ酔い日記さま 

ありがとうございます。
そそられる素材目白押しですよね?i-179
うれしいと、おいしさも倍増です。

打ち合わせといっても、ゆるーい感じで10分ほどで終了でした。
「お肉好きが多い」ことだけ伝えて、あとはおまかせで。

若いのに力のあるシェフだなぁと感心しました。


いいですね!

11/11に私も再訪しました。やはりあの子羊の煮込みは絶品ですよね。クスクスの具合も最高です。今月中も行きますよ!白子がいいなぁ。フフ

お幸せなお二人と楽しい会でしたね。
どれもおいしそうなお料理ばかりだし、ワインもおいしかったなんて。
やっぱりここ行ってみたいわ~

牡蛎!白子!!ムール貝!!!内臓!!!ポルチーニ!!!
・・・羊&鹿&うずら!!!!!!!
参りました~m(_ _)m

事前の打合せ等大変だったと思いますが・・・素敵な宴になってとっても良いお祝いになりましたね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1302-9726a853

