 


「Ha-Naとはじめるニット雑貨レッスン」第3回  

鉤針編み教室3回目のレッスン
今回は細編みで色の変え方を学びます。

しましま&市松のコースターを作りました。
レッスンの時間内には完成しないので、家で仕上げました。

両方ともテーブルから浮き上がってしまいます。
糸がつれているようです。力の入れ加減が均等にできません。
市松のほうなんか、長方形になちゃってるし…

コースター



引き続き手縫いコースターを増やしています。
今週は2枚作りました

周囲に毛糸でステッチを入れているのは、デザインとかいうわけではなく、仕上げに表からぐるりとミシンをかけるようなのですが、我が家にはミシンがないため、毛糸でおさえているという次第。

これからもっといろいろ作れるようになったらミシンが必要になると思うのですが、今のところ手縫いで出来るものを。ミシンの収納場所がないのです…。
まずは、家の整理整頓からか

コースター


ビーズをつけるとなぜかうれしくなります

コースター_02

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1301-7126cb93

