大塚 『串森』 串揚げ 

9月にオープンした串揚げ屋さん「串森」。

会社帰りに店頭のメニューを眺めていたら、洋食「GOTTO」前の路上で客引きをしていた店員さんが近づいてきました。

ガラス張りの店内を見ながら「ご覧の通り、女性の方お一人でもいらっしゃいますよ」。見ると確かにお一人様女性がカウンターに

まあ、たいていのお店には一人で入れるので、内心苦笑しながらフムフムと聞いていました

メニューの説明もしてくれました。ストップするまで順番に串揚げが出てくる「おまかせ」か、前菜やご飯がコースででてくる「おきまり」の2パターンがあるとのこと。

串揚げ大好きだし食べてみたいのですが、今週は休肝気味ウィークにしており、この日は家でテレビを見ながらパンでもかじろうかと、すでに購入済みでしたので、「また今度」と言おうとしたその時、おじさんが、

串森_06


「よろしかったら、生ビール1杯サービスさせていただきますよ

企業戦略にはまりやすい人間なんです、私

しかも生ビールはエビスだったので、非常に得した、自分が賢い女のようにすら思えてご満悦

串森_01


そんなにお腹が空いていなかったので、好きなところで止められる「おまかせ」をチョイス。
串は全品\170と良心的。でも、自分で素材を指定することはできません。
でも、苦手な素材を聞いてくれます。

「海老しそ」からスタートうっ、すっごくいいです
もちろん揚げたてアツアツ、サクサクだし、素材への火の通り具合も絶妙。

串森_02


猫舌なので、冷奴でインターバルを取りながら進みます。

串森_03


ヒレカツ、黒毛和牛、キス、アスパラ、オクラチーズ、白菜と豚バラなど結局9本も食べていました。

串森_04


ぜーんぶ、おいしかった
シャンパンやワインもあります。

串森_05
(111117)

近所にいいお店ができてよかったです

「串森 南大塚店」
住所:東京都豊島区南大塚3-54-2
TEL:03-5956-1094
営業時間:ランチ 月~金 11:30~14:30(L.O.13:30)
     ディナー 月~土 17:00~23:00
定休日:日


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1300-1bbca816