スポンサーサイト 


第6回 那須塩原ハーフマラソン大会 

初ハーフ、完走できちゃいました
うそみたいなホントのお話ほら、これ、

nasu_30

前日に“コーチ”より細かい行動指示が出て、指示書によると朝は「月見うどん」。
朝6時半、上野駅9・10番常磐線ホームにある「あじさい」というお店で初一人立ちうどんしました。
もちろんお客さんは私以外全員男性、というか、全員おじちゃん。

この後新幹線でおにぎり1個を平らげ、お腹いっぱい。

nasu_01



くろいそ運動場で開会式。那須塩原市のマスコット「みるひい」も頑張っていました。牛キャラくんです。

nasu_02


午前10時、ハーフマラソンスタート。

nasu_03


2時間40分の制限時間で途中8㎞ 55分、15㎞ 1時間50分の関門がありました。

普段の感じだと関門は大丈夫そうと思っていたのですが、最初の8㎞はisomac先輩が並走してくれて、おしゃべりしながらゆっくり走っており、8㎞関門手前の簡易トイレに入っている時に「あと2分です!」のコールを耳に

焦って出てきて、1分前になんとか通過。やばいやばい

nasu_04


コースは前半ゆるい上りが続くものの、その後は下りと平坦な道のり。
別荘地のような雰囲気のよいところやのんびりとした田園風景が続く、気持ちのよいコースでした。

nasu_05


沿道では農家のおじいちゃん、おばあちゃんが声援してくれたり、小さい子供とハイタッチしたりとほのぼのムード。

nasu_06


お天気も曇りで体調も絶好のコンディションのせいか、体も軽く気持ちよく快走。
未知の領域15㎞を超えると太ももの裏の筋肉が痛くなってきましたが、

nasu_31


チョコレートで栄養補給しながらなんとかゴールに帰ってきました

nasu_33


結果は2時間11分43秒。30~49歳女子168人中83位でした。ちょうど真ん中だ。
もーりー先輩も、isomac先輩も1時間50分台でもちろん完走。
やったね、チーム「ADユンヌ」


nasu_35



ということで、祝杯です

nasu_11

nasu_36

nasu_13


広いお庭で昼下がりの宴会。
気持ちの良いことこのうえなしです

nasu_15

nasu_20


これは「雪虫」。名前の通り、飛んでいる姿は雪が舞っているようです。

nasu_16


飛行機雲。

nasu_18


応援団のあっちゃんご夫妻と応援団長のちーちゃん。
ご声援ありがとうございました

nasu_21


暗くなるまでお庭にいました。

nasu_22


さすがに寒いのでおうち内に移動。
薪ストーブのある風景。
そして続く宴会。

nasu_24


ご自宅の一部は『結い(ゆい)』というレンタルスペース。

nasu_25


水彩やピアノ教室をされる方に貸し出しているそうです。

nasu_26


なんか、いいな、こういうの。
すべてがゆったりしていて、自然体。

nasu_27


ね、ピーちゃん

nasu_23


一足早いクリスマス・ソングを聞いて東京へ帰りました。
お世話になり、ありがとうございました

nasu_28

また、みんなで気持ちよく走りたいですね
スポンサーサイト

Comments

Re: パールさま 

ありがとうございます。
私も運動神経はないのですが、普段からの食欲&睡眠で体力(脂肪)はあるのかも?しれませんi-179

おめでとうございます!

えらいですね。運動オンチな私には未知の領域です。走れるっていいですね。私は羨ましいです。その後の楽しい時間も素敵。

Re: kaeruさん

ありがとうございます。

私が箱根駅伝テレビ観戦後に選手気分でジョギングに出発するのと一緒ですねi-179
今、テレビで大学駅伝中継しているので、私もなぜか燃えていますi-229

今日は肌寒いようなので、気持ちよく走れそうですね。

Re: ぱんださま

ありがとう!
コースとか天候とか体調とか周りのサポートとか、すべてがうまくいって奇跡的にi-261
たまに不可能そうなことに挑戦してみるのもいいのかも。

でも、アドレナリンでちゃうよi-179

Re: nikkaさま

ありがとうi-260
そっか、それ思いつかなかったi-190
くじけそうになったとき、ふと見上げた完走証で奮起できるかも。
青春ぽくi-179

Re: tonyさま

ありがとうございます。
もう、気分はすっかりアスリート。

Re: isomacさま

いろいろありがとうございました!
最高に楽しい一日でしたi-261
また遊びに行かせてください。
もう、駅からの道覚えましたので、すぐ行けます。

Re: まりぞうさま

ありがとうございます。
私も15㎞最長でのチャレンジでしたi-260
自然いっぱいの中を走るのは気持ちよかったです。
まりぞうさんもいかがでしょう?i-179

凄いっ‼

ほんとだ!凄過ぎる‼

今日は天気イマイチだけど
今から皇居まで久しぶりに私も走りに行ってきます!
影響されてます(~_~;)

みんみんちゃん、おつかれさまでした。
ハーフマラソン完走、すばらしいですね!!!
私も何か頑張りたいです!!

やった~完走おめでとう!
完走証を額に入れて飾るのだっ☆

完走おめでとう~。

またおいでください

完走おめでとう!
その後の飲み会も楽しかったね。
那須塩原は、春夏秋冬どれもいいよ。
またのおいでをお待ちしております。

すごーい!おめでとうございます^▽^ 私は15kmが最長なので、ハーフは未知の領域…お仲間がいるとまた、頑張れそうですね♪
宴会のご様子ものんびり、ステキだなーと思いました!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1291-d37594bc

