ファドの家 

四谷にある「マヌエル カーザ・デ・ファド」。
ポルトガル料理のお店です。

店内には大きなアズレージョが飾られ、テーブルクロスは深いブルー。
照明落とし気味で”哀愁ただよう”?素敵なレストランでした。
こんな綺麗なお店、ポルトガルでは入らなかったなぁ

マヌエル


お料理もおいしかったです。懐かしく楽しみました
定期的にファドライブを開催しているとのこと。

ポルトガルワインの品揃えもいいほうなのではないでしょうか。
アレンテージョ地方の白ワインをいただきました。
すっきりとしていてとてもタイプ

rabel


気に入ったので、ラベルをいただいて帰ったのですが、家で昨年訪問した赤坂のポルトガル料理「VILAMOURA」さんの記事を見てみたら、その時と同じ白ワインでした。その記事でもこのワインをおいしいと書いてる

「VILAMOURA」さんでも思ったのですが、ワインもビールも高い。
「SUPER BOCK」1本\980
だいぶ遠くからやってきてるものね。

私的には「VILAMOURA」さんより「マヌエル」かな

スポンサーサイト

Comments

Re: ママンさま 

お料理のお値段より、お酒の値段が安いお店のほうが心置きなく楽しめますねi-179
「DA PEPI」さんの羊煮込み、ぜひママンさんにも食べてみてほしいですi-185
私もメニューにあったら毎回頼んでしまいそうi-260

飲み物が高いと気軽に頼めなくて残念ですね。その点、↓の巣鴨のお店は持ち帰りもできるなんて良心的。羊大好きだからこの煮込み食べてみたいわ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1282-5b8fd9f6