おけいこの秋 

9、10月はやってみたかった、習い事を一気に受講。

ビーズ教室「style Y+」のスポットレッスン。9月に作ったヘア・コームとお揃いのカンザシです。
洋風かんざし、着物にもお洋服にも活躍してくれそう

handade_04




翌週には「Ha-Naとはじめるニット雑貨レッスン」。
カギ針編みで小物をつくる教室です。隔週日曜で全5回。

初回は、”シュシュ”を制作。

handade_02


シュシュとはこんなもの。髪の毛の飾りゴムです。
頑張って、自分で自分の頭を撮影。涙ぐましいですね

handade_03

カギ針編みなら、昔母親に教えてもらったので本を見てもできるはずなのですが。
どうも体系的に教えてもらわないと、どこからどう手を出していいか、悩んでしまうタイプの私。
独創性がないといいますか…

ビーズを編む“エジング”なるものに惹かれていて、そのためのレッスンです。



レッスンといえば、先月末に開講したイタリア語講座は、先週第2回目。
2回目は不定冠詞&定冠詞で、どうも苦手。

帰りは前回に引き続き「吉祥亭」さんへ。
前回訪ねたとき、ドリンク券なるものをいだき、それを使ってお願いした日本酒。
驚きの大容量でした

kisshoutei_02

kisshoutei_01

kisshoutei_03


花巻そば。

kisshoutei_04


正直、こちらのお蕎麦はそんなにタイプではないのですが、寄りやすい場所と雰囲気とお値段なので、つい再訪となりました。

kisshoutei_05

ブログ書いてる時間があったら、本当は宿題やらなきゃんですよねぇ
スポンサーサイト

Comments

Re: ぱんださま 

おかえりー(って変だねi-179
そうです、あの時つけていたカンザシよ。

2回も会えてうれしかったよ。
そちらに帰って忙しいだろうし、疲れが抜けないかもしれないから、
無理せずにねi-260

先日はどうもありがとう!!このかんざし、この間お着物のときにつけてたよね?とっても素敵でした。

もう一度会いたかったですが、ばたばたしているうちに、スイスに帰ってきてしまいました。また会える日を楽しみにしています。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1274-99a2e9e4