左岸生活 

今回は初めて左岸に滞在。
サン・ジェルマン・デ・プレ周辺はプチ・ホテルがほとんど。
人気のアリアでいいお値段だし。

いろいろ迷って若干心配しつつも「Hotel Montalembert」に決めました。

paris_37


ありえないほどの小さなエレベーターに、声を出して「えっ」と言ってしまいました。人が3人入ると体がぶつかってしまいます。4人は無理。

paris_35


しかも、最上階と喜んでいたのも束の間、エレベータを降りてから階段を昇らねばならないのです。絶対にスーツケースは自分で運べない、と思いました

paris_36


屋根裏部屋なので、いたるところに頭をぶつける危険がいっぱい
でも、とてもいい感じのお部屋でした。

paris_31


なんといっても眺めがいい

paris_33


おっと、びっくり、エッフェル塔まで

paris_34

paris_32


左岸のシックなデパート、「ボン・マルシェ」が近いので、疲れた夜には”デパ地下”でお惣菜を買っての、

paris_38


”ウチ飯”。これすら感激でした

paris_39

paris_40

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1268-4dd98a2b