Paris 『Yen 円』 蕎麦 

サン・ジェルマン・デ・プレ教会のすぐ近くにある手打ち蕎麦のお店「Yen」。
今回、唯一日本から予約をしていったお店です。
ちょうどこのあたりで、出し汁が恋しくなるだろうとの読みは大正解でした

paris_11


当然ながら、パリは物価がお高いですね。
ポルトガルから来たので、なおさらそう感じてしまいます

paris_16

paris_17

paris_24paris_18

paris_19

paris_20


久しぶりの日本酒がとてもうれしかった

paris_12

paris_13

paris_14


お料理のルックスも味も器も、ほぼ日本の和食屋さんにいるのと同じ。

paris_15


店員さんも全員日本人だし。

paris_21


ほっとするなぁ、ということでもう1杯

paris_22

paris_23


しかし、残念ながら、この”ジロル茸 大根おろし蕎麦”のおつゆだけがいただけなかった
天ぷらそばのおつゆは日本の味だったので、このきのこのせいだと思います。

paris_24


入ったときは日本人のお客さんばかりだったのですが、遅い時間になるほど、地元の方が増えてきました。
フランスの人の口にも合うのですね、お蕎麦。

paris_25


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1267-97dc3dc0