Lisbon 『Solar dos Presuntos』 シーフード 

バイロ・アルト地区の展望台へ散歩がてら夜景を堪能した後はお夕飯。
しかし、夜景はいつもきれいに撮れず残念です

Lisbon_81


現地の方におすすめいただいた「Solar dos Presuntos」さん。シーフードのお店です。お店に着くと、店からあふれる人々が

Lisbon_83


店頭ディスプレイにくぎ付けです。

Lisbon_84


ちょっと怖かったりもします。

Lisbon_85

Lisbon_95

スポーツ選手も訪れるようです。

Lisbon_88


私は存じ上げませんが、著名人のお顔の数々。

Lisbon_89


意外だったのは、お店の雰囲気。

Lisbon_87


制服のカジュアルさにあった、気さくで明るい接客。なぜかおじさんが多かった気がする。
こんな人気店で気が狂いそうにお客さんが押し寄せていても、みんなとてもいい感じです。
何より、動きが機敏日本意外でこんな動きのホールを見たことないかも。

Lisbon_86


人をかき分けお店の人を何とかお店の人をつかまえる。
予約をしてあったので、2階の席へほどなく落ち着きました

Lisbon_90


あさり。

Lisbon_91


たこのグリルとミックス・ベジタブル。
どれもおいしいです。

Lisbon_93


前日飲んで気に入った「Douro」ワイン。
ここで驚いたことが。ワインリストをお願いしたら、なんとiPad
東京でも体験したことがなかったので。しかもすごーく使いやすい、見やすいで優れものです。

ラベルで選んだりもできるし、いろんな検索ができるし、これはもっと普及してほしいな
あまりに興奮してiPadの写真は撮り忘れました。

Lisbon_92


ポルトガルのコーヒーはどこでもとてもおいしかったです。

Lisbon_94


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1254-0d7ac93c