Sintra 『Restaurante Regional 』 ポルトガル料理 

世界遺産の街シントラの市庁舎。

Lisbon_51


そのお隣にある小さなレストラン「Restaurante Regional」。

Lisbon_52


お昼ご飯をいただきました。

Lisbon_53

家族経営のお店だそうで、ご主人も奥様もとても感じの良い方たちでした。
地元の人や観光客でいっぱい

Lisbon_54

Lisbon_57

Lisbon_55

Lisbon_56


強い日差しと乾燥の中午前中を過ごした身に、ビールがしみます
ポルトガルではビールがおいしいのにびっくりでした。ちょっと日本のビールっぽい味わいです。

Lisbon_58


野菜スープ。

Lisbon_60


エビの前菜。

Lisbon_59


微発砲のヴィーニョ・ヴェルデ。

Lisbon_61


そして事前に予約してもらっていた「あんこうのおじや」。
はっきりいって、これは私のこれまでの短い人生の中で単独暫定1位です

Lisbon_62


何杯もおかわりしてしまいました。
アンコウの出汁がすごくよく出ています。
これを嫌いな日本人はいないはず

Lisbon_63

Lisbon_64


一生忘れません

Lisbon_71




シントラ王宮を見学。

Lisbon_72

Lisbon_73

Lisbon_75

Lisbon_65

Lisbon_66

Lisbon_81

Lisbon_77

Lisbon_76


おとぎの国のようなかわいらしい街。
緑と風が気持ちいい時間。なんだか伊豆を思い出していました。

またいつかゆっくり来てみたい場所です

Lisbon_74
スポンサーサイト

Comments

Re: パールさま 

サンタ・クルスですねi-190
私も何となく出かけて行って、もう来ることもないかななんて思っていたのですが、とても好きになってしまい、恋しい思いをしています。

トルコの感じを受けるというのは、イスラムの影響のせいでしょうか。
私はトルコにずっと憧れているので、次海外に行ける機会があったら是非トルコと思っておりますi-260

昔、壇一雄がポルトガルに長く滞在した話を読みました。なんか日本人にしっくりくる国と思ってましたが本当ですね。海外に行ける事になったら是非行きたいです。アンコウのおじや。もいいけど昔行ったトルコの感じもちょっとありますね。いいなぁ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1252-7c446a4a