 


London 『Mandarin Kitchen』 中華料理 

それなのに12時かっきりにQueenswayという地区にある中華料理店の前で待ち合わせ。ロンドン在住の知り合いのご家族とのランチです。

ここは「Mandarin Kitchen」という、人気のお店だそうです。
そんな場所に空腹度ゼロでやってこようとは

根性だすしかないな

London_31


まずはコーンと卵のスープ。やさしいお味。
こちらのお店のお料理は、どれも素材をいかした上品な味付けで、びっくりでした

London_32


これまで海外であまりおいしい中華に出会ったことがなかったもので。

London_33

”身付き”北京ダック。

London_35


ちゃんとお店の人がくるんと巻いてからサーブしてくれます。

London_34


麻婆豆腐やら青菜炒め、チャーハンまで食べて、このお店のスペシャリテの登場すごい迫力でした。

London_36


ロブスター焼きそば
おいしーっ

London_37


これだけ食べたら、ちょっとは動きませんと。
ホテルまで歩いて帰りました。

London_38


お食事もおいしかったけれど、小学5年生になるお嬢ちゃんがかわいかったな
ああいう可愛いしぐさを見ると、ご両親の愛情と躾の良さがわかるというか。

わたくし、本当は女の子がほしかったのです。
もうこの歳なので無理なのですが。女の赤ちゃんを生まなかったことが人生唯一の取り返しのつかない後悔かもしれません。

なので、お友達や知り合いの女の子のかわいい姿を見ると飽きずにずっとみてしまいます。ご両親への羨望とともに

London_39


Comments

Re: ママンさま 

ちょうど向こうでもその話をしていました。
“ここのお料理”以外はおいしいね、とi-179

ロンドンにお住まいになられたことがあるなんて、うらやましいi-189
今回、ハイドパークで走るのが気持ちよくて、この街に少し住んでみたいなと感じていたところなので。

おいしいものたくさん食べていますね。ロンドンに住んでいたことがあるのですが、イギリスは食べ物がまずいというのは誤解だと思うの。伝統イギリス料理(ローストビーフくらい?)はどうだかわかりませんが、特に外国料理はおいしいです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1247-4e868682

