やさしいやさしいイタリア語会話入門 Ciao, Venezia 

午後3時前成田に到着、5時過ぎに家について荷物の片づけもそこそこに7時に目白へ。本日開講のイタリア語講座へ出席です。

全7回のこの講座、先生はPadova出身の聡明そうな女性。
人数は10名少し。初回のこの日はイタリア語のアルファベットから

文法の後は、毎回レストランのメニューや注文などについての学習があるので楽しく通えそうです。

italia語

レッスン終了後は「吉祥庵」にて夕食。

吉祥_08

吉祥_01

吉祥_03

吉祥_04

吉祥_06


和食が食べたいというよりは、終わってしまう非日常を惜しんでの外食。
旅の続き気分でいたかったみたいです。悪あがき。

吉祥_07


このお店、窓からは「CHOTOHAIRU」が見えます

宿題は来週までにアルファベットと定冠詞、不定冠詞を覚えること。

吉祥_05
(110926)

スポンサーサイト

Comments

Re: ぱんださま

ただいまーi-260
昨年イタリアに行ってから、その音の美しさに惹かれて勉強を始めたかったのですが、なかなかチャンスがなくて。ちょっとしたサワリだけですが、数十年ぶりに学生気分も味わえてわくわくです。

パンダさんはもっと学べる環境にいるのではないかと思うので、趣味で始めてみては?

Re: まりぞうさま

私も知らなくて…i-229
西門からは入って久しぶりに構内を歩こうかと思っていたのですが、この建物は敷地外にあり、残念でした。
でも、授業は楽しそうです。

Re: ママンさま

私もいつも、語学を始めたいと思っていても、時間や費用で折り合いがつかず、手を出さずにきてしまいました。今回は自分にちょうどよい時間、場所、内容だったのでチャレンジですi-262

「吉祥庵」さんは、本格的蕎麦とまではいかないのですが、そこそこ満足できるお店でしたi-260

おかえりなさーい。
すごい!帰国してすぐお勉強なんて!
イタリア語、私もしゃべれるようになりたいな。

おお、母校です(笑)
こういうことをやってるのは知らなかった~。CHOTOHAIRUは学生時代に行きました^^

私も何度もイタリア語を習おうと思っていてもチャンスを逃してばかり。がんばってくださいね。このお店、前を通りかかったことはあるのですが、入ったことはなかったの。よさそうですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1243-91f4aa5c