スポンサーサイト 


青森駅前 

帰る日。2時半の新幹線まで時間をつぶしに青森駅へ。
浅虫温泉駅からは20分で着いてしまします。

まずは駅前に今年オープンしたという「ワ・ラッセ」を見学。

青森_01


ねぶたが展示してあります。

青森_02


来る前はそんなに期待していなかった施設なのですが、

青森_03

初めて見る本物のねぶたの迫力に、かなり興奮

青森_04

青森_05

青森_07

青森_06


一度は本物のねぶた祭りを見てみたい

青森_08


次は「ワ・ラッセ」からも見える八甲田丸へ。
青函連絡船として活躍していた船を博物館にしたものです。

一人で熱心に写真を撮っている若い男性も何人か見かけました。
父も結構喜んでいたし、男の人はいくつになっても、こういう乗り物が好きなのでしょうかね。

青森_09


甲板からの眺め。

青森_10


次はお隣にある「A-Factory」。
シードルの工房があるということで、楽しみ。シードル好きなのです。

青森_11


お金を払って何種類か試飲してみたのですが、うーん
買うのはやめにしました。

青森_12


時間が余ったので、駅前のアーケード街をあてもなくぶらぶら。

青森_13


それでもまだ早いので、

青森_18


結局ビールで暇つぶし

青森_14


間が持たないので「田酒」1合×2本。

青森_15


おいしかった、いかの一夜干し

青森_16


しじみラーメンも大のお気に入りになりました。
この旅でいただいたものはずべておいしかった

青森_17


新青森に移動する時間になったのでプチ宴会もお開きに。
新青森駅ナカの「旬味館」というところでお土産を購入し、いよいよ青森ともお別れです。

青森_14


帰りは「はやて」。東京まで4時間かかります。

青森_15


出発と同時に爆睡。
途中目覚めると、父が社内販売で缶ビールを購入している最中で手渡される。
「もう、いいよ~」と思いましたが、駅前で仕入れていた「嶽きみ」なる甘ーいとうもろこしとともにいただき、再びお寝んね。

青森_13

すっかり青森、東北好きになって帰ってまいりました。
また違うところも訪ねてみたいです

スポンサーサイト

Comments

Re: ママンさま 

真っ暗な中に展示しているのが、いいですね。

父は一人ずっとしゃべっているので、だんだんいらいらしてきて
長時間一緒にいると、ついキツイことを言ってしまうのです。
今回は大人にならねばと自分に言い聞かせ頑張りましたi-229

リンクしていただき光栄ですi-261

ねぶた祭りの展示圧巻ですね。
私と父が旅行したら、と想像しましたが、会話に詰まりそうです。
リンクいただきました。
訪問しやすくなって嬉しいわ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1236-98cdf6c5

