 


十和田ホテル 

この日の宿は「十和田ホテル」さん。
湖のほとりの静かな立地です。

towada_103


秋田杉を使って作られた本館がカッコいい

towada_107

towada_105

towada_106

towada_115

towada_114


本館の和室に泊まりました。

towada_122

towada_102


「びゅうプラザ」のプラン商品で、お部屋は小さく地味ですが、天井が高く、秋田杉が使われていて落ち着きます。

towada_101


何より窓からは十和田湖が

towada_12


一息ついて、さっそく一人で館内散策へ。

towada_113

towada_112

towada_111

towada_114

towada_110

towada_109


いいな、ここ。
温泉ではないのですが、大浴場からは十和田湖が一望できて、素晴らしい。
3回入っちゃいました、露天風呂。

towada_108



お夕飯はレストランで。

towada_118

towada_116


こちらのホテルは秋田県にあるため、秋田のお酒がいっぱいありました。
この「千歳盛」おいしかったな2本いただきました。

towada_117


和洋折衷のお料理はどれもおいしかったのですが、

towada_125

towada_121

towada_120


一番気に入ったのは初めて見て、食べた「みずの実」という山菜のおひたしでした。
プラン特典のせんべい汁のお鍋もおいしかったな。せんべいはなくてもいいかなという感じでしたが…

towada_119
(110904)

すっかり十和田湖ラブです

Comments

Re: ママンさま 

とても静かな良い宿でしたi-260

父をいつもほったらかしなので、罪悪感もあり、時々連れ出していますi-230

みずの実はオクラみたいにとろっとしていました。
東北にはまだまだ知らない山菜がいっぱいありそうです。

のんびりできそうな旅館ですね。
お父様となんて仲良しですね~
みずの実って知らなかったです。
食べてみたい。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1234-8b5fd87e

