奥入瀬渓流散策 

2日目の朝は薄曇り。降水確率は40%~80%。
午前中だけ何とかもって欲しい

奥入瀬_01


朝食は前日に和食か洋食かを選択するシステムでした。
息抜き?に洋食を選択です。

奥入瀬_02


ジュースはもちろん、リンゴです
ごく一般的な内容ですが、おいしい朝食でした。やっぱり素材がいいのかな

奥入瀬_03



この日は「びゅうプラザ」のオプションで、貸切タクシーを手配してありました。
ホテルから八戸駅まで3時間のコース。

運転手さん、まずは御鼻部山展望台展望台へ連れて行ってくれました。
遊覧船から見る景色とはまた違う十和田湖

奥入瀬_04


そしていよいよ私の中のメインイベント
奥入瀬渓流散策です
このタクシープランには50分の渓流散策が組み込まれています。

奥入瀬_05


運転手さんが指定してくれたエリアを2ヶ所散策。車は渓流と並行している国道を先回り、運転手さんがポイントで待っていてくれて、記念写真も撮ってくれました。

前々から来てみたかった奥入瀬渓流。遠いのでなかなかチャンスがなかったのですが、今回ついに念願がかないました

奥入瀬_06


どこもかしこも、パンフレットでみる通りの美しさで同じような写真を撮りまくり

奥入瀬_07

奥入瀬_08


吸い込まれてしまいそうです。

奥入瀬_09

奥入瀬_10

奥入瀬_11

奥入瀬_12

奥入瀬_13


滝もいっぱいありました。

奥入瀬_14

感動~もう、リピート必至
次回は渓流全行程を堪能したいです父もとても喜んでおりました。



すがすがしい気分で渓流を後にし、八戸駅まで送ってもらいますが、運転手さんがおすすめしてくれた「八食センター」という、アメ横のショッピングセンターみたいなところで降ろしてもらいました。

ここで運転手さんとはお別れ。とても温か味のある、いい運転手さんでした

中の食堂でお昼ごはんを。

八食_06


これこれ、こういうのイメージ通り

八食_07


お疲れ様のビールといか刺しの後は、

八食_01


日本酒

八食_02


うに&うくらの小丼に、運転手さんがおすすめしてくれた「いちご煮」。

八食_03


うーん、新鮮、幸せ
私たちにはこのサイズでちょうどよかったです。ちなみに、この小丼は\1,480。

八食_04


最初聞いたときは御多分にもれず、フルーツのイチゴの煮物を想像して「うえっ」と思ったのですが、それは大間違い。
「うに」と「あわび」の超贅沢なお吸い物でした。
そして、おいしすぎるー

八食_05


名物に旨いものありでした
スポンサーサイト

Comments

Re: パールさま

本当に素晴らしいところでしたi-189

すべてが絵になりますね。
これはやはり腕ではなく、被写体のおかげかとi-179

ぜひまた再訪したいです。

私も行ってみたかった場所です。いいところですね。親孝行しましたね。写真が超上手に撮れていました。素晴らしいテクです。感激しました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1231-00ff289b