スポンサーサイト 


一邑会 2011夏 

毎年恒例、8月最終土曜日は夏の一邑会。

今年はお能のお稽古を見学するという企画でしたが、私はパスして宴会のみ参加

一邑会_01


更にジョギングでくたくたなのと、帯に手間取って1時間ほど遅刻です。

一邑会_02


男物の半幅帯の結び方解説。

一邑会_03


後半はみんなの帯の結び方を解説したり、ダメだししたり
「なんか、着付け教室の人みたーい」って自分で言っちゃう先生。
確かに直前まで単なる呑兵衛の集団でしたね

一邑会_04


私の帯も綺麗に結びなおしていただきました。
この金魚柄の浴衣は、いつも女の子受けがとてもよろしいです

一邑会_05


飾りで帯締めもつけてみました

一邑会_06


この会が終わると、もう秋がくる感じですが、この日は親方が松茸の炊き込みごはんでおにぎりを出してくださって、一足先に秋を頂きました。

このボトル、何本空けたんだろ?

一邑会_07
(110827)

神楽坂 一邑」のお座敷(堀ごたつ)は最大24名様までご利用いただけます。
各種ご会食、ご宴会にいかがでしょうか

あるいはカウンターで一人静かに、あるいは二人でしっぽりというのも良いかもしれません。

宣伝を忘れない、出来た生徒みんみんです

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1229-75fc7aa4

