配線モール設置 

夏休み中に発生した宿題である配線の処理。
すぐに配線モールを求めて、後楽園のドイト、池袋のビックカメラ、ヤマダデンキ、東急ハンズと一気にはしごするも、結局どの店舗も置いてある部材の種類が少なく必要なものが揃わない

半日歩き回って収穫ゼロ。大事な休みを無駄にしてしまった気分でした。

結局通販で難なく購入。「アイリスオーヤマ」さんからすぐに届きました

配線_01


適当な設計図に基づき張り切って施工開始

配線_02


このハンディタイプのノコギリ、ベランダのタイル設置の際も大活躍してくれました。

配線_05

この茶色い床用モールには両面テープが付いていないので、自分で貼ります。

配線_06


目障りで危険でもあった2本の配線を、

配線_04


すっぽり収納。ちょっと青竹踏みっぽくてイマイチなルックスですが、隅っこだしまあ、いいか。

配線_07


壁用の白いモールは裏に両面テープが付いているので、更に楽チン

配線_03


順調に貼り進み、

配線_08


1時間ほどで完了。

I did it
満足です

配線_09


Comments

Re: まなぶさま 

人間、必要となれば、大抵のことは出来るようになりますねi-179

昔はテレビのアンテナも付けられなかったのに。。。

Re: パールさま 

メルシーi-261
もはや、やってあげると人に言われても譲りませんi-179

ブラボー!

えらいですね。きれいに出来ていますね。本当に男要らず。(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1227-9779caac