八重洲 『ダバ・インディア』 南インド料理 

夏休みのやりたいことリストお次は「IKEA」行き。
小石川後楽園で蓮の花を見た午後出かけました。珍しくアクティブな私

乗り換え地点の東京駅にある「ダバ・インディア」さんで腹ごしらえ。
前から来てみたかった南インド料理のお店です。

ドアの様子からお休みなのかと一瞬泣きそうになりましたが、そうではありませんでした

3


本日のカレーは、辛口:チキン、中辛:海老、マイルド:豆とジャガイモとの説明でした。

1


Cのランチミールス。揚げパンの下にはライスがあります。
ビール2杯とともに、ペロッと完食壁の蒼と素材が好きな雰囲気。活気のある良いお店でした。

2

なんか最近、インドカレーだけを食べているようなブログになっていますね。
実際は間にお蕎麦屋さんとか焼肉屋さんとか挟まっているのですが



「IKEA」での購入品。昨年の苦い経験より、今回はカートでなく、黄色いショッピングバックを利用。
紙ナプキンとフォトフレームだけの予定でしたが、マーケットプレイス到着5分後にはショッピングバックまんぱんに
まだまだ見たいもの、欲しいものいっぱいでしたが泣く泣く退場しました

4

新木場から利用した帰りの有楽町線、豊洲駅から中高生と思われる大勢の若者たちが乗車してきて、ガラガラだった車内は満員に。
全員、手にしているのはマンガの女の子が描かれた紙袋これはビックサイトで同人誌的なイベントがあったに違いないと直感しました視界に入る人全員がマンガオタクさんという状況に固まる私。

隣に座った男の子達の会話を聞くとはなしに聞いていると、「僕は池袋で降りたら大宮行って、そこから新幹線」。長野から来ているみたいでした。
スゴイです

飯田橋に着く頃にはマンガ君率も薄まってきて、一安心。と向かいの席を見ると女性がひとり、目を閉じたり開いたり、顔をしかめて独り言…。じっと見ていたら、目を開いた時に目が合って怖かった。

毎回「IKEA」から帰ってくると、どっと疲れます
スポンサーサイト

Comments

Re: ぱんださま

あの蘭はIKEAだったのね!!
そうなの、交通費&時間かけてどうかとも思うのですが、ペーパー・ナプキンはここで買わないともったいなくてバンバン使えないので年に一度、一年分仕入れにいってしまうのですi-260

普段使いのワイングラスも買いたかったけれど、重いのであきらめました。

私も先週IKEAで蘭の花買ってきた!普通の花屋さんでもう蘭の花は買えないほど安かった・・・。IKEAてすごいなあと素直に感心してかえってきました。

Re: まなぶさま

クセになります、特に夏はi-262

カレーづいてるね~

Re: ママンさま

1~2年に1回くらい仕入れに行っています。
行くとつい買いすぎてしまいますi-230

その夜のニュースでイベントのことを放送していて、16万人が来場していたことを知りました。
彼らの活動は日本経済に貢献していますねi-179

船橋のIKEAまで?遠出でしたね。
私もまさしくそのイベントの帰りの人たちに囲まれたことがあります。独特の雰囲気ですよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1217-6342daa4